保育士さんありがとう

大津の保育園の事故。とってもショックな事故でした。

もちろん、保育中に起こってしまった事故なので、保育園側がとても責任を感じてしまう気持ちはあると思うけど、今回の事故の原因は完全に運転手の方で、保育園の先生たちは保護者同様のショックを受けているはずです。

保育園の先生たちは、私よりも子供と接する時間が長いのではないか!?とたまに思ってしまうくらい、我が子の成長を一緒に喜んでくれて、昨日もお迎えに行ったら、「木登りが上手になって、高いところのサクランボが取れたんですよ」と教えてくれた。

私自身、公園などに連れて行っても木登りまではさせた事がないので、保育園でそういう事までやってもらえるのは本当にありがたい。木登りが出来るようになったのも、毎日お天気の日には公園に連れて行ってくれて、ジャングルジムなどをやらせてくれているから、腕の力も体力もついたから出来たようなもので、本当に感謝しかない。

保育園の近くの道は狭い道も多くて、私が1人で2人を歩かせるのも大変なのに、園児みんなを引率して公園まで毎日の様に連れて行ってくれてる保育士さんは本当にプロです。

保育園の先生たちは働く親にはとっても大切な存在です。仕事から疲れてお迎えに行っても、優しく声を掛けてくれて、子供も笑顔でお迎えを待っててくれて、それは私にとって毎日の励みになってる事は間違いないです。

息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!