見出し画像

美瑛の丘のブレンドハーブティー

宿へ9月に泊まりに来てくださるお客様から

ミント系でスッキリしたハーブティーをお願いされたので

作りました。

ブレンドする時 レッドクローバーは甘くて香ばしい香りがしました。

~~~~🌿~~ブレンドしたハーブ達~~🌿~~~~

セントジョーンズワート

ヤロウ 

ミント 2種類

レモンバーム

オレガノ

レッドクローバー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の作るハーブの自慢は 植物達の色が綺麗な事です。

ハーブが好きで 一つ一つよくみている方なら

きっと その色の綺麗さに気がついてくれるのではないかと

思います。

東京に住む妹からはいつも褒めて貰ってて

それも自信へ繋がり、妹へも感謝してます。


今回は 予想していない感じでの ご注文でした

お客様に合わせてのブレンドも出来るし、効能別に作ることも出来るのですが

私がオーガニックハーブティーをお届けしたいと思ったのは

気軽に コーヒーやお茶感覚で飲めるハーブティーを

提供出来たらと思ったから。


🌿~~~~~~~~美瑛の丘のハーブ屋さん~~~~~~~~~~🌿

                   「nonchalance-non herb  」 

                   ノンシャランス-ノン ハーブ

                          でこれから 作っていきたいもの達

♦︎「ハンドメイドソープとオーガニックブレンドハーブティー」のセットや

♦︎「ハンドメイドソープとオーガニックハーブティーやハーブの入浴パック」

とかのセットや

♦︎「丘クッキーとハーブティーとラベンダー入りウサさん」を

セットにした物とかも販売出来たらいいな~~って。

「ラベンダー入りウサさん」も 有難い事にオーダが入っていて

今日 仕上げる事ができました。

これは長男が種から育てたオーガニックのラベンダーを収穫して作ってます。

画像2

画像3

この子はオーダをくれたお客様が 枕元に置いて利用もしたいとの事でしたので

富良野の富田ファームの質の良い「ラベンダーエッセンシャルオイル」も少量利用して、香りを長く楽しめるようにしてみました。


画像1

ハンドメイドソープもオーガニックハーブ達をたっぷり使って作る

インフューズドオイルや沸騰しない程度の温度でゆっくり時間をかけて作るハーブオイルや濃いハーブティーを作って(浸剤)利用したりと 薬草たっぷりの石鹸で

画像4

私だから作れる物達。

でも まだこれらの案をひとつひとつ商品にして行くのには 

後もう少し時間がかかりそう。

それでも

私が 頑張れるのは 「私も飲みたい!」って言ってくれる人達や石鹸もポストカードも有難いことにファンがいてくれる。

そして今日は「ラベンダーウサさん」も追加で二つ程注文を受ける事が出来て

とても 嬉しいし これから先が 楽しみになってる。

「ウサさん」は宿で出しておいたのは 今まで 全て旅立っている。

来るたびに集めてくれた方もいた。(ハンドメイドだから同じものは出来ない)

フランスからの女性たちが買っていってくれた事もあった。

去年の入院をキッカケに生まれた 繋がりや

愛犬娘の病気で 愛犬を守りたい気持ちから生まれた

沢山のご縁に支えられてるのと

更に14年目となる宿へ来てくださって 私の事を応援してくれてる方達の優しい思いやりやご支援。

そして コロナ禍にならなければ、きっと出来なかった

自分の趣味だった事。

世界はコロナウィルスで色々変わってしまったけど 

今 私から見える世界は なんだか とっても優しくて

暖かい 世界。

私らしさを これから思う存分 発揮していけたら

どれ程 幸せだろう。

夢を叶えて 周りを幸せにするよ。


ここまで 読んで下さりありがとう。

スキ、フォローしてくれたら 喜びます☺️

ありがとう❣️

♡ サポートしてくれたらとても嬉しいです。 いただいたサポートは美味しいハーブティーを作るための資金として利用させて頂きます。