見出し画像

のん茶録 お茶ごよみ 2022年8月 その1

さって、夏はぐってりしてて、記事2ヵ月遅れで纏めてるぐうたらもの、のん茶です!その割には結構色々飲んだりしてるじゃないかって?お茶は心のガソリンよ?

それでは行ってみよう!

8/1

あれ?先月末は茶香炉焚いてなかったっけ?

…ま、いっか。

暑いときに、あったかいお茶でも甘酸っぱい、蝋梅のいい香り。

8/2

8/3

そして夜からたいた茶香炉。

そして、ピンドラフィーバーは続く。

ま、結果を言えば、来なかったんだけどねプリンチュ。そういうもんだと思うことにしたよ。メ〇カリに手を出さなかった私、偉い偉い。

8/4

ほんと、買ってよかったエアロチーノ4!!
夏でもホットにアイスに大活躍よ!!!

正直、なぜこれがいいね伸びてないか不思議(笑)なんだけど、あれか、4枚まとまってると見づらいのか。
個人的にはこのノリ、好きなんだけどなーー。

まさか小さいのが更に増えると思うまい。

8/5

8/6

後々の所感だけど、豆乳泡先に入れたほうが、後から入れた抹茶液が混ざりやすい気がする。

8/7

思い出した!今思い返しても、めっちゃおいしそう!!!
燻製紅茶×豆乳チーズ×ビスケットとか、最強なんよ。

8/8

今見返しても、結構きれいに撮れたな。
特に、青だらけなのに、ちゃんと1. が写ってるとこ。

当/時もやっぱりそう思ってたみたいで、アップカットも。

ちょいちょい眞悧先生からいいねつくの、うれしい。
だよね?

8/9

8/10

ポイントは、ほんの~り見切れてるドラちゃんね。
いや~激しかったよね、エーレンフェスト防衛線!

今見返すと、プレミアム紅茶のラベルが、光る綺麗な魔石っぽいよね。
赤は冬の貴色であってたかな?

とまあ、なんだかんだ前半も忙しかったねえ。
よくよく考えたら、暑くてばててるハズなのに、中盤もよく動いてるんだわ。
その2へ続く!

お茶まとめ

1/抹茶豆乳ラテ
 山平園 抹茶(抹茶)
1/釜炒り茶柴本 蝋梅花茶(和烏龍茶)
2/豆乳ミルクティー
 丸子紅茶 紅富貴(和紅茶)
3/益井園 GABA紅茶 みらい(和紅茶)
3/平岡園 花香玉緑茶 はるみどり(緑茶)
4/豆乳ティーラテ
 丸子紅茶(和紅茶)
4/平岡園 花香玉緑茶 はるみどり(緑茶)
5/道の駅なんぶ 南部よろこび茶食堂 和紅茶アイス(和紅茶)
5/道の駅なんぶ 南部よろこび茶食堂 南部茶(緑茶)
6/不二農園 煎茶 茶香炉焙じ(緑茶)
6/抹茶豆乳ラテ
 山平園 抹茶(抹茶)
6/Gclef ダージリン1stフラッシュ  バラスン農園(紅茶)
7/平岡園 試作茶 燻製紅茶 ほくめい(和紅茶)
7/井村園 深蒸し被覆茶 翡翠(緑茶)
8/鈴木茶苑 徳山郷煎茶 神すずしめ(緑茶)
9/不二農園 煎茶(緑茶)
10/石山製茶工場 PREMIUM紅茶 2021(和紅茶)
 
17茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?