見出し画像

僕のこと (音楽感想文7)

 僕のこと        Mrs.GREEN APPLE

この曲は、Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーンアップル) が2019年1月9日にリリースした曲で、第97回全国高校サッカー選手権大会の主題歌にも選ばれました。


(上記リンク問題あれば、修正します)

歌が上手い人が心を込めて歌うと、こうなるのかもしれない。

歌詞が、想いが、すっと心に入ってくる感じでした。

それ以降、LINEミュージックで、お気に入りに登録して、ずっと聴いていたのですが、ある時、知り合いに教えるために、YouTubeの動画を探したら出てきたライブの映像が、これまた良くて。

CDなどを何度も聴いていると、ライブになった時、テンポとか音程とか微妙に変わって、アドリブとかも入って、なんか聴きたかったメロディじゃないように感じてしまう事、ありませんか?

いつものように聴きたいというか、普通に歌って欲しいというか。

でも、この人は、大森さんは、そうではなかった。ライブの歌い方は、CDとは違うのだけれど。

観客を前に一言一句心を込めて歌う、その姿にまた引き込まれてしまいました。

行ってないライブの映像を見ても、そんなにピンと来ないのがいつもなのですが、あぁ、いい。

歌い方違うけど、いい。ライブなのに、どうして音程がズレないのか。時々お腹から張り上げる声や語り聞かせるように、わざと区切りながら歌う歌い方も。

語彙力も足りない上に、音楽を説明する表現力も足りなくて、下手くそな、食レポみたいになってしまってごめんなさい…

   ああ なんて素敵な日だ 幸せに悩める今日も

当初、歌詞を載せていたのですが、この頃知り合った方により、著作権の存在を知り、いったん下書きに戻していました。
これでも、どうかわかりませんが、何か問題があれば、修正いたします^ ^


最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

次に読むならコチラ👉

始めから読むならコチラ👉


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨