見出し画像

あの頃 あのうた 企画に参加【#ミエハルカラオケ】好きな歌はありますか?

こんばんは!のんちゃです^_^
5月ももうすぐ終わりですね。
先日、参加させて頂いた、チェーンナーさんの
企画。#ミエハルカラオケ。
たくさんの方が参加されていて、
懐かしい歌をたくさん楽しませて頂きました☺️
期限に間に合えば、もう一回と言っていて、
24日の期限過ぎちゃったーと思っていたら、
なんと好評につき、31日まで延長されてました!

なんとか、間に合いそう😆✨
というわけで、
前回選んだ曲とはまた少し違ったチョイスで
5曲。

【Europe / The Final Countdown】

これは、自分が歌ったというよりも、
高校の時仲の良かった友達が、好きだった曲で、
カラオケに行くと必ず歌ってました。
当時、そんなに洋楽を知らなかった私でも、その子の好きな曲として、いつの間にか覚えていた曲。
この友達は、音楽クラスに所属していて、
家にはピアノがあって、
たまにリクエストして弾いてもらう
乙女の祈りが好きでした。
ダイナミックなんですよね、あの曲。
ピアノを弾けるのってかっこいいな✨って思ってました。

【スザンヌ・ヴェガ/  Gypsy】

スザンヌヴェガを好きになったきっかけは忘れてしまいましたが、彼女の英語の発音が、とてもきれいで好きだったのですよね。
正解とかは、わからないけれど、
とても丁寧な発音。そんな気がしました。
この歌が1番好きで、
他にも「ルカ」 「トムズ・ダイナー
なども歌詞カードを見ながら、真似して口ずさんでいました☺️

【aiko/ カブトムシ】

aikoには他にも好きな曲がいくつかあるのですが、この歌はよく歌いました。
当時、好きで歌っていた方も多いのではないでしょうか?名曲✨

【Superfly/ タマシイレボリューション】

ここから、急に新しく?なるのですが
この曲は、長男が幼稚園に入園して、初めての年に知りました。
その幼稚園では、1人一役、といって、何かしら
〜係、〜委員を子供1人につき一回やらないといけないシステムでした。
何にしようか迷った末に私が選んだのは、
「夏まつり係」
これがかなり大変でした。夏まつりは幼稚園の一大イベント。まず何をするか、その為には何を準備すればいいか。
まだ、出会ったばかりの新米ママ同士で、下の子がぐずる中、みんなで話し合ったり、
買い出しに行ったり、クラスの他のママ達に
当日の手順を説明したり。
でも、大変だったからこそ、
仲良くなれた気がします。
夏まつり係に立候補したママ達は、オシャレで
パワフルなママも多く、
ママになって初めて、ママ友とお茶やランチ、
カラオケに行ったりもしたのでした。
どきどきの初めてのママ友でした。
そのママの1人が歌ってくれたのが、この歌。
「声出ーへんわ」と言いながらも、この曲がかかると
声を張り上げて歌ってくれてました^_^
この中の1人は、いつもメイクばっちりで
メンバーの中でも、オシャレ、メイクにあまり縁がない、私を含めた数人のために、
後日【つけま講習会】なるものを開いてくれました。つけまつげ講習会。笑
しばらくは頑張って、つけてみたものの、
つけまつげをつけるとまぶたが重いし、
瞬きをした時に飛んでいってしまったことも
あり、向いてないな、と悟り…
アイメイクは今でも苦手。
一応、何かしてる?っていうくらいの適当なアイシャドウのみで、マスカラも目を突きそうで苦手。(ていうかしてない。持ってはいる)
誰かメイクさんが毎日、やってくれたらいいのに〜(めんどくさい…)と思ってしまう今日この頃。
女子力低し…
Sちゃんママ、せっかく教えてくれたのにごめんなさいの毎日です。笑

【Aimer/ 蝶々結び】

最終日に間に合わせようと、少しずつ考えていたのですが、なかなか絞れず、下書きを眺めては
あーでもない、こーでもないと考えていたのですが、昨晩、旬くんの記事を見ると、Aimerさんの曲が✨


私が知っているのは、最近のではないのですが、
初めて聞いた時にすごくインパクトがありました。この蝶々結びは(RADWIMPS)の野田洋次郎さんがプロデュース。
豪華アーティスト陣が参加のアルバム、daydream
に収録されています。

他にも、カタオモイ、HZが好きな曲です。

以上、語りを入れてしまったので、長くなってしまいましたが、
#ミエハルカラオケ
第二弾のんちゃ編でした🎤

締め切りは31日まで延びたそうですよ。
あなたも好きだった歌、好きな歌、
ミエハルカラオケでいかがでしょうか?☺️✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

明日も素敵な一日を!


コメント欄はこちらから👇


この記事が参加している募集

思い出の曲

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨