見出し画像

【なごみ先生からの宿題1】

なごみ先生からの宿題。取り組んでみました^ ^

三句。

裾寒しゆるり計りしから三年

すそさむしゆるりはかりしからさんねん

計りし→を測りしに変更。(紫乃先生よりアドバイス)


寒しが冬の季語…のつもりです💦

(思ったより大きくなった中学生の息子。三年で見下ろされると思わなかった。手足が伸びて制服が小さくなったよう。ぶかぶかだったのにね)からの一句です。

学校と言えば何故か春や夏を思い出します。難しかったです💦

学生の休み重なるイブシフト

店長が、頭を悩ませるクリスマスのシフト表。これはなかなか決まりませんね…フリーター陣、頑張って。

マラソンの息あがるなりグラウンド

中学、高校とバレー部でした。

どちらも冬になると、何故か顧問の先生が

マラソン大会バレー部上位入賞を狙い、毎日の走り込みがきつくなりました。

ライバルは陸上部とバスケ部。

絶対無理やんと思いながら、半泣きで走らされた冬。全力長距離走、大嫌いでした😭

マラソンする人、すごいなと思う。冬、学校といえばマラソン大会の辛い思い出でした。

頑張った甲斐あって、高3ではなんとか学年10位。やればできると知った冬。運動神経は並みなのに。大会のあとのおしるこだけが楽しみでした☺️

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨