見出し画像

#ライラック川柳に参加します♪

おはようございます、のんちゃです😊
まだ少し朝晩は肌寒いですね。
少しずつ温めてきたうっかりが、川柳が出来ましたので、応募いたします!
では。


一句目

写真とはまことを写す鏡かな

5年後は理想の私にきっとなるから!

二句目

ストックの期限忘れて否状食ひじょうしょく

まるで粘土なビスケット 食用不可。

三句目

徒歩なのに重き荷物やとほほほほ

そんな時ほど安いのあるのよ

川柳、どうしようかな〜、時事川柳にも挑戦してみたいけどな〜と思いつつ、ひねるのは難しく。
という訳で、いつものごとく、素敵なイラストのチカラをお借りして、三句作ってみました^ ^

フリー素材のいらすとや様、いつもありがとうございます✨

絵に気持ちを込められるってすごいですね!
見ているだけで楽しいです😊

ライラック杯、ご応募は25日まで。
川柳・短歌には公式賞はありませんが、俳句は審査員、誰でも参加出来る、みんなによる投票があって、また別の楽しみがあります✨
ゴールデンウィーク、言葉と遊んでみませんか?

ライラック杯募集要項

【投句期間】
3/25 0時〜4/25 20:00
【俳句】 #ライラック俳句
【短歌】 #ライラック短歌
【川柳】 #ライラック川柳
それぞれのハッシュタグをお忘れなく。

募集要項より一部抜粋しています
詳しくはみん俳公式ページをご覧下さい。

みんなの俳句大会のスケジュールはこちら。

今日も素敵な一日を✨


【おまけ】

レンチンで乾麺入れて調理出来るそうな😳
へぇ〜✨今度試してみよ。賞味期限1年。


この記事が参加している募集

#国語がすき

3,824件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨