見出し画像

まさかの季語忘れ。

昨晩、瑠璃星先生からの課題の、写真から一句。

自分なりに思いついた句を詠んだつもりが、

紫乃先生が気が付いてくれたのですが、季語がなかった…

これでは川柳…俳句なのに。

そこで、コメント欄でやりとりしながら、推敲し

ニ句を練り直しました^ ^

表題の一句

暗闇にテールライトの灯りあり(季語なし)

からの

雪時雨テールライトの灯り見て

画像3

で、生まれました^ ^

そのあと、コメント欄にて橘さんの提案。

テールライト→テイルランプ

この方がいい✨好き。

雪時雨テイルランプの灯り見て

完成✨ありがとうございます😭🙏✨

もう一句

背伸びして電球替える四畳半(季語なし)

からの

画像3

年の暮れ電球替える四畳半

です。明るさが増しました💡


先日の記事、少し暗すぎたことをお詫びします🙇🏻‍♂️

しんみりしちゃいましたね。ごめんなさい🙏

推敲のコメントの様子はこちらから↓

コメントをくれたalohaさん、紫乃先生、なごみ先生、ありがとうございました!

俳句幼稚園とハッシュタグつけて、記事を出していますが、コメント欄、どなたでも自由にコメントして下さると、嬉しいです☺️✨

俳句されてる方も、されてない方も。

これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️🎄💕

あと、今こちらのお知らせを頂きました。

重ねて、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

画像2


いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨