見出し画像

#星を探して 序章


おはようございます。のんちゃです。
昨日、みんなの俳句大賞が決まりました。
映えある一位は🥇

riraさんでした✨✨

riraさん、おめでとうございます😆✨🏆🌹

本日20時よりは、すーこ賞の発表、
明日はいよいよ、各審査員賞、短歌三賞、俳句三賞の発表です。
皆さま、楽しみにお待ち下さいませ。

さて、本日は、私が6月にチャレンジしたこちらの
企画を覚えていらっしゃいますでしょうか。


はやしっぷ♡さんの、#ドレミファピンク杯。


こちらがきっかけとなり、チャレンジが始まりました。


そこで見つけた新たなチャレンジ。

ホロスコープが読めるようになりたい。


すると、ちょうどそこに、渡りに船の企画が✨

akkiy☆さんのホロスコープ企画、
【#あなたのマニアック発見します】


早速、申し込んで、先月1か月かけて、akkiy☆さんとホロスコープの勉強をしてきました。


たくさんありすぎて、一度には書ききれないのですが、ホロ絵は、完成しました。


とんでもなく、すごいものです✨


最初は、太陽星座のふたご座で描いてもらい、
まだ見ぬ自分の、きらっきらな笑顔を描いてもらいたいと思っていました。


ところが、話をしているうちに、
私の濃ゆい部分が出てきました。

それは仕事モードの時に、よく現れます。
長く私を見ている方は、もしかしたら
その片鱗を感じたことがあるかもしれません。笑

細かい。
こだわり。
真面目。
こつこつ。
完璧主義。

そんな風に呼ばれることがある性質。
月星座の乙女座の性質。

そして、それとコンジャクションしている
惑星。

コンジャクション。専門用語っぽい。
カッコいいから使ってみました。🤭
知ったかぶり😝

意味?
それは…あの…
まだ上手く説明出来ないので
こんな時には…

そうだ、この方にお願いしよう。

じゃーん。
Google検索〜✨

他力本願の極み。便利な世の中に感謝。


細かい部分はここではまだ無理なので割愛しますが、そう、要するに、重なり合う天体があるそうなのです。
その天体とは。


メイオウセイ

月と冥王星がコンジャクション(合)しているそうな。

細かいことは、おいおい整理して書くことにして、今日は、出来上がったホロ絵を自慢、いえ、
お披露目したいと思います。

たくさん描いてもらった中で、私が一番気に入っている絵がこちらです。


私が流れを変える。


バレーボールをしている時も、目立たないポジションではありましたが、攻守、つなぎ全て行えるポジションであり、真っ先に相手エースの攻撃を止める役割でした。

普段は補佐に回るけれど、チームが負けそうになったとき
この人は黙ってはいない。
流れを変える。
それは、ブロックだったり、エースへの正確なトスだったり、サービスエースだったり。私の冥王星とは、そういうイメージ。

この、芯が通った視線に一目惚れしました。
akkiy☆さん、素敵な絵をありがとうございました✨

ちなみにワガママ炸裂して、天体を全部入れてもらいました😆

水星、火星、金星は首元のネックレスに。
月はわかりますよね。

あと、
木星、土星、天王星、海王星はどこだと思いますか?

地球も入れてもらいました。

天体を探せ🔍。

私の惑星探査はまだまだ続きます😊

↑読んでいくうちに、ホロスコープ、ますます知りたくなっていきます。

あなたの星はどんな星?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も素敵な一日を✨


あ、太陽もあるの忘れてた🫢
私の好きないろ。
太陽も探せ。笑

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨