見出し画像

Try & Error

おはようございます。のんちゃです。
最近、ちょこちょこインスタを楽しんでいます。

最近、次男がマグカップケーキを作ると、時々膨らまないことがあるらしい。
混ぜが足りないのか、混ぜすぎなのか。

私は膨らまなかったことがないので、今朝も作ってみました。

いちごバターの残りがちょこっとあったのでそれも入れ、ココアは、ピュアココアじゃなくて、砂糖入りのやつ、
オイルはバターが少し入ったから、少し減らして。
(だんだん適当に…)

米粉を入れて、最後は、ベーキングパウダー。

缶入り。アルミフリー

最後にベーキングパウダー。

いつもは計量スプーンで少しずつ入れるのだけれど、いけるかなと思ってそのまま振り入れたら、1g多く入ってしまいました。

ま、いいかと思ってそのまま加熱してみたら…

膨らみすぎちゃった🤣

ほら、膨らんだよ!と自慢するつもりが。

失敗、失敗。
1gは大事と学ぶ。

noteにもあったらいいなと思うのだけれど、インスタにはBGMがつけられます。

記事を書いていると、おすすめにいくつか曲が上がってくるので、少し聴いてそれを選んでいるのだけれど、

こんな感じ。何が基準なんだろう?


今回は、『出来っこないをやらなくちゃ』が面白いと思ったので、それを選んでみました。

久しぶりに聴いたので、いい歌だなぁと思いながら、ふと気がつくと、
あるメロディが聴こえてきました。

『赤とんぼ』



❗️
プラゴミの日だった😱
もう間に合わない…

頭を流れている曲は

『出来っこないをやらなくちゃ』

ここは、8階。玄関のドアを開けて、
下を覗いてみる。
まだ、うちには来ていない。
近くまで来ている様子。 

聞ゆるは、


『出来っこないをやらなくちゃ』〜♪


よし、出来る!


気がついたら、ゴミ袋を抱えて走っていました。


結果…
セーフ‼️

間に合ったー😂✨

出来たー!
もう無理やと思ったけれど。


という訳で、失敗もするけど、
出来るときもある、という話。


今日の歌。

『出来っこないをやらなくちゃ』/サンボマスター

全員優勝。それぞれが優勝。

画像中心のインスタにどうしても文字をいれてしまう。インスタ映え難し。


いちごの季節ももうすぐ終わり。
もう一回、いちごバター作ろ。


今日もTry & Errorで、素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨