見出し画像

鶴亀杯に向けて。川柳自主練。

やりたい事いっぱい。
少しずつ、少しずつ進む筆。
イメージが出来たら一気に書き下ろす筆。
書いては消し、消しては書いて溜めているもの。

目の前に広がる景色…

…が散らかり過ぎてる😅
片付けるより散らかす人の割合が多い我が家…
ここで一句。

全集中家事を終えたらここはカフェ


やりたい事 (   )内は本日の成果。
溜まったDMを読んだら…(読みました)
洗い物をしたら…(洗いました)
換気扇の掃除をしたら…(してません)→6/16しました
生協の注文書…(注文した)
夕飯の買い物…(行った、作った)
掃除機…(かけた)
トイレ掃除…(やりました)
お風呂掃除…(次男がしてくれた)

ベランダのいちご…(水をあげた)
カーネーション…(母の日に実家で供えたやつ、枯れかけ🥲)→6/16 少し復活
土作り…(鉢底の石といちごが甘くなる土を買ってきた)→6/16 もう植え替えた

読みたかった本2冊…(またいつか)
メルカリやってみたい…(またいつか)
あ、メルカリ始める本を入れたら3冊だ…
SUZURIのTシャツ…(そのうち)→6/16出来た✨
PC作業… (あぁ…)→少しやった
ほったらかしの副業ブログ…(次の休みに…)

ヒトカラ…(一般→30分150円。行けそう)
行ってみたい…→行った!
行ってみたいといえば…
コメダ珈琲…シロノワール…モーニング…(いつか)
ベッドスパ…小顔になるらしい…(やってみたい)

洗濯槽クリーナー…(次の休みに)
夏の服…(しまむら890円カットソー✨get)
あ、次男のベルトいるんだった…
(しまむら990円✨get)

俳句の勉強…(高校古文教科書読んだ数ページ。)
あ、あいうえお短歌…(出した)

医薬品の勉強…(そのうち)
漢方学びたい…(そのうち)
化粧品の勉強…(そのうち)
日焼け止め復習しなくちゃ…(そのうち)
PBの化粧品、勉強しなくちゃ…(そのうち)
eラーニング…(期日前には)→やりました!
上半期の目標(店長からの宿題)…(そのうち)
3つ考えて下さいと…😴(心の中で)



家事を終えたら ここはカフェ。🤔

無理だな。全部は。(わりと頑張った)

よし、順番入れ替えて。

ここはカフェ出来るとこまで全集中♪

(3時のおやつはなくならない)

今日も素敵な一日を✨







いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨