見出し画像

季語 秋の蚊帳

今日も紫乃さんの記事より、季語から詠む練習。

【季語 秋の蚊帳】


もう少し見守る寝顔秋の蚊帳


夏の終わり。
もう要らないかなと思いつつ、蚊に刺されるかもと出している蚊帳。
蚊帳は母の田舎に夏休みに帰った時に
使ったことがあります^ ^
(ヘッダーは蚊帳ではなく蚊取り線香)

子育てももう、手をかけなくても大丈夫かもしれないけれど、まだ心配で守ってあげたくなる。
そんな気持ちと取り合わせてみました^ ^

本日、七十二候でいうところの、

天地始粛(てんちはじめてさむし)だそう。

秋を感じることは出来るかな?

今日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨