見出し画像

都々逸の練習 #また都々逸より

こんばんは、のんちゃです^ ^
今日は雪ん子さんの記事より、お題を頭文字から
頂いて、7・7・7・5の言葉で作る、都々逸どどいつに挑戦してみました✨


雪ん子さんの作品から大喜る。

(許可を得て画像、加工しています)

雪ん子さんの作品1

たしかに!✨肝に命じます。

お題 【計】

のんちゃ作 1

計り知れない君の努力はパズルのピース埋めていく



雪ん子さんの作品2

進めない理由。


私の場合、高速教習で、教官にもっと速度を上げなさいと叱られてました。
制限速度を超えられない…
アクセルも踏めない…
だってコワイもん。
無事故無違反26年の
SDSuper Dangerous カードです😱
ペーパードライバー。

お題 【ア】

のんちゃ作 2

アクセル踏んでクラッチ外す切り替え下手の若葉かな


ミッション車で免許を取りました。
坂道発進の恐怖。
オートマの時代になって良かった☺️💕
(運転出来ないけど)
わかる人いるかな?
半クラが上手く出来ないと
坂道発進で車は後ろに下がっていくのですよ😱
やめてー、後ろに来ないでと願ったものです…


雪ん子さんの作品3

ウイスキー体操もいいですよ✨

お題 【シ】

のんちゃ作 3

仕方ないよと笑っているが別のルートを検索中


痛恨のミスにも笑顔を。なんとかなるなる。
一つのやり方が上手くいかなければ、
別のルートを探すべし。
実はその方が良かったりして。


以上、雪ん子さんの記事を見て、
私も7・7・7・5 の都々逸に挑戦してみました✨

鶴亀杯の時に挑戦した都々逸はこちら。

#創作は楽しい 😆

明日も素敵な一日を✨


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨