見出し画像

季語 秋思(しゅうし)・蜻蛉(トンボ)・鬼やんま・鶏頭(ケイトウ)

こんにちは、のんちゃです😊
紫乃先生の記事より、季語から詠む練習。
少しまとめて3日分。


長袖のシャツにアイロン秋思しゅうしかな


さふ言へば飯どき過ぎて秋思しゅうしかな




蜻蛉とんぼ日がもう暮れる帰ろうか


打ち早る鼓動収めて鬼やんま




伏せし目にゆる鶏頭けいとう色かな


緋色

いつもありがとうございます✨
紫乃先生の記事より季語から詠む練習をまとめています。
只今、推敲する時間が充分にとれないため、
失礼ながら、推敲なしで詠みっぱなしの拙い句になりますが、感想などありましたら、コメント頂けるとありがたいです。今後の参考にさせて頂きます✨


今日は、なんだか冬のように寒いですね。
温かくしてお過ごし下さいませ🍁 

明日も素敵な一日を✨


この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨