見出し画像

〜涼しいのはお好きですか?🍧〜#冷や冷や川柳&やっちまった川柳

おはようございます、のんちゃです。

これでもははは

さんによる旬杯プレ企画、
『冷や冷や川柳』&『やっちまった川柳』が始まりました!
冷や冷や?、やっちまった?
うーん🤔そんなのないなぁ…
と思ったら。

普通に日常茶飯事過ぎて、
忘れてました。笑

遅刻した!と冷や冷やした朝。


弁当が要らぬ日寝れる…😪
ちゃう違う😱! 仕事‼️


子供のテスト期間とか、夏休みとか。
お弁当作らなくていい日の開放感✨
あーゆっくり、寝・れ・る❣️

と安心して二度寝しそうな朝しきり。

ちょっと待て今日は何の日何する日


冷静な自分が、気がついてセーフ。
危なかった。いつか仕事に遅刻するのではと
冷や冷やします。
(ゴミ出しは諦めます😝)


やっちまったなー常習犯。

うちの炊飯器はですね、安全装置がついているのか、保温を切ってすぐ、本体が熱いと
すぐに炊けない仕様になっているのです。
エラーが出て、予約すら出来ません。
だから。

はい、だから冷めてからスイッチを押すつもりで
何か違うことをしているうちに忘れちゃう。

さあ、御飯食べよう!と炊飯器を開けた時の
涼し気な水…

清らかに水面みなもたゆたう御飯時ごはんどき

あ。


その一言だけで、みんな何をやっちまったか悟ってくれます。
40分後にまた会おう。(やれやれ)

以上、『冷や冷や川柳』&『やっちまった川柳』
でした😝

旬杯、賑わってきましたね!
色んな企画が目白押し✨

今朝はこんな素敵な企画に載せてもらいましたよ😊

なんと、私の返歌をお題に選んで頂いてました❣️

コメント欄でこっそり参加出来ます。
お題に合わせて返歌を考えるのも、楽しいですよ✨
最近、星が気になります😏


【合わせて読みたい】


五・七・五 で遊びましょ♪


みんなの俳句大会 旬しゅん杯は

6月25日投句開始です🍉✨


今日も笑える一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨