日記:誰にも内緒の自分へのご褒美

私は食べることが大好きです!!!
(なのでしっかりぽっちゃりを貫いてますw)
なので時々、仕事を頑張った日は夜ご飯があったとしても
“その時に食べたいもの“を食べに行きます!

そして今日は何ヶ月ぶりかのケンタッキーに行ってきました。
だいぶな罪悪感はあるのですがこのご褒美が自分を満たしてくれて
今日の頑張りの労いと明日への活力になるのです

なんとなく、この帰宅時間に夜ご飯があるにも関わらずと
少し申し訳ない気持ちをトレーの美味しいチキンと一緒に抱えながら
席につきました。

でも、ある光景が私の罪悪感と吹き飛ばし幸せいっぱいにしてくれました
それは女子中学生くらいの子が私と同じように
「帰ったらお母さんのご飯あるけど、これ美味しんだよな」
との気持ちが溢れ出るくらい少し悪い顔をしながらとても幸せそうに
出来立てのチキンを口いっぱいにほうばってました。。。

「あ、仲間だ。この子もきっとたくさん頑張って今日という1日を乗り越えて
今は自分で自分を幸せにすることで自分を大事にしている
そうか、私は一人ではないんだ。同じように頑張っている人がいるなら
このご褒美もさらに美味しくなる!私も大きい口で食べよう!」

それはそれはとても美味しかったです。
狭い田舎のケンタッキーのお店では私と女子中学生の子が
【誰にも内緒の自分へのご褒美】で世界一幸せな時間を過ごした本日でした

皆様も大変お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?