日記;1日の終わりにすること

1日の終わりにすることがあります
それは【笑顔を作る】ことです

どれだけ落ち込んでいても、明日に希望がもてなくても、
なるべく心がけています


今までの自分の人生を振り返ると泣きながらベットに入ることが多かった気がします
それでスッキリすることもあれば更に落ち込んでしまうこともあります

なぜ【笑顔を作る】ことをしようとしたのか
大好きな石田ゆり子さんのエッセイを読みました
ゆり子さんは寝る時に幸せなことをイメージして笑顔で布団に入るとのことでした

すごく納得しました
もちろん女優さんのお仕事柄もあると思うのですが、
どんなことがあっても1日をリセットすることで1日を自分でつくる
その日を待つのではなく幸せな1日に変えることができる
だから、笑顔に温かみを感じるのだと思いました

まだまだ、人生長く生きてる訳ではなく
その日の出来事に自分を左右される日がありますが、
自分がなくなる時にとびっきりの笑顔でこの世をされるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?