見出し画像

完売しました〜〜嬉しい!!!!!

8月8日に私たちノンブランド小田原の【フードロス削減イベント】を実施しました。
今日は、その様子をレポートにまとめます!
イベント詳細はこちら

画像2

おかげさまで

ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
おかげさまで多くの方の手に、フードロスになりかけたブルーベリーを届けることができました。

タウンニュースの記事やfacebookを見て来てくださった方や、イベントの手伝いに来てくれた学生のみなさん、本当にありがとうございました!

今回イベントを実施してみて、自分たちだけでは成り立たなかったな、と強く実感しました。

これからも色々な企画をやっていきたいと思っているので、引き続きよろしくお願いいたします!


ハプニング続きだった仕込み

7:30〜アイスティー用のジャムとカップケーキの仕込みを始めました。
ジャムが完成し、カップケーキをオーブンに入れたとき、私たちはあることに気がつきました。

「あ、ベーキングパウダー入れるの忘れた...😱」

足りなくなった材料や資材は、手伝いに来てくれた学生の皆さんが買いに行ってくださり、すぐさまカップケーキを作り直しました。

そして、オープンの10:00には無事、焼き立てのカップケーキを提供することができました!

ちなみに、ベーキングパウダーなしのカップケーキは「なしのやつでもいいよ」「ちゃんと美味しい」と寛容に言ってくださったお客様とスタッフが美味しくいただきました😋


バタバタで大変だったイベント中

無事にアイスティーとカップケーキのセットが完成し、イベント開始と同時にお客様が来てくださいました!

取材
今日は、午前中に1つ、午後に2つのメディアの方が取材に来てくださいました!
私たちが取材に慣れていないため、わからないことも多く、バタバタしてしまったこともありました。

そんな中で、頑張って私たちの想いや考えていることをメディアの方々に託しました。

私たちが発信するSNSだけでなく、メディアを通しても私たちの想いを感じていただけたら幸いです。

おだちん
今回のイベントでは「おだちん」という地域通貨を使ってみました!
初めて加盟店側でおだちんを利用したため、イベント開始直後は手間取ってしまったところもありました、すみません🙇‍♂️

しかし、イベントに参加しておだちんを貰ってくださったり、おだちんを使ってサンクスカードを貰ってくださったり、、、
おだちんを通してみなさまと関わることができて、すごく嬉しかったです!!

次回以降のイベントでも使用して行こうと思いますので、ぜひ!登録してお待ちください!

画像1

Special Thanks

最後に、今回のイベントで私たちノンブランド小田原に協力してくださったみなさんのご紹介をします!

■会場・飲食物提供
彩酒亭 洞さま

■ブルーベリー・青みかん提供
あきさわ園さま

■おだちん導入
まちのコイン関係者のみなさま

■おだちんによる飲食場所の提供
Tipy records inn.さま

上記のみなさま、足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
引き続き、ノンブランド小田原をよろしくお願いいたします!

画像3

おまけ

実は、イベントの2日前(8月5日)にも高校生メンバーのももちゃん、二見さん、私で再度あきさわ園さんに収穫に行ってきました!
新鮮なブルーベリーをみなさんに提供できてよかったです!


文責 しおり



サポートは、全て小田原での活動資金に当てさせていただきます!