〜オイルタイマー〜 ストレッチや作業のおとも

1年前くらいだったかに旅先で購入したオイルタイマー。
子どもの頃に水族館やサービスエリアやらのお土産物屋さんでよく見たやつ。
3分くらいで全て落ちきる。

きれいな色のついたオイルが一粒ずつ流れ落ちていくのを見ると、気持ちがとても落ち着く。川の流れとか海を見てるみたいな気持ちがほんのり蘇ってくる。

さぁストレッチに取り掛かるか(大げさ)ってな時も、こいつを傍らに置いてやると思うと仲間がいるみたいな気持ちになる。

気持ちの乗らない作業だって、こいつをひっくり返して、ひとまず落ち切るまで。と思ってスタートさえ出来れば、あとは作業に勢いがつくから大丈夫。

ありがたいお助け道具だ。