見出し画像

毒との付き合い方

私はこれまでの人生、かなり様々な毒を仰いできました。
きのこが大好きで世界中でいろ〜んなの食べましたし、本気でアルコールに一生を捧ぐと思っていた時代もありました。他にも色々...市民の手がとどく範囲ではやり尽くしたのではないかと思います。

「毒牙」という言葉がある様に、毒ってとてつもなく魅力があるんですよね✨どうしても興味引かれてしまう。(男女の関係も同じ😅)だからそれを味わい尽くした結果、毒に殺られたとしても仕方のない事と思っています。
でも私、自分の認識外のところで毒を摂取するのは、絶対にいやなんです〜>_<!その魅力を味わう事もないまま、ただ身体や脳が蝕まれていくなんて最悪です。

今の時代、何も考えないでいると、誰かの都合の良い様に仕込まれた毒を、毎日少しずつ摂取してしまいます。
加工食品の添加物、野菜の農薬、遺伝子組換えや抗生物質の餌を食べさせられた畜産物、魚の重金属などなど。過剰な糖質やアルコールも身体にとっては毒。

人を中毒にする味付けや着色、長く店頭に並べる為の防腐剤、大量生産して安く済ませる為の工夫で実に色々な毒が仕込まれています。年間摂取量にして8kgにもなるとのこと。
これって発癌性があるかないかとかの議論ではなく、これらの毒は細胞にダメージを与え、腸を荒らし、身体の循環や代謝を悪くし、毎日フルスロットルで健やかに生きたい私を遮るから毒なのです。
ヴィーガンになって、無農薬野菜だけ食べて、お酒も飲まずスイーツも断念したとしたらいけるかな...でもそんな味気ない生活私には無理ですね。精神が病んでしまいます。


だとしたら、勝手に盛られている毒をちゃんと認識し、甘んじて摂る。そしてその分しっかりデトックスする!というのが私の方針です。

細胞にはは自食作用があって、身体に良いストレスがかかると弱った細胞を食べてくれるのですが、日常的には軽い運動や、1日8時間のうちに食べて残りの16時間は食べないという断続的断食がこのオートファジーを発動してくれます。
そして月に一度はファスティングをして、胃腸が休んでいる間に最大の解毒機関である肝臓に思いっきり働いてもらいます。
私も始めた時は、3日間も食べられない事に悲しさや虚しさがこみ上げてきましたが、続けるうちに細胞が活性化されるのが感じられる様になり、今では次のファスティングでどれだけ浄化されるのか楽しみで仕方ありません。

というわけで長くなりましたが、年末の飲み会ラッシュに備えて、毒の制御とデトックス習慣を身に付けませんか?避けたい毒を身体に吸収されない様にする秘技もお伝えします😊!


11月度サイクルダイエットプログラムは20日Start!!

詳細はこちらから
https://mosh.jp/classes/page/18986

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?