マンション探し②

いつもすいません!

ひでお君のマンションですが、よくよく調べていくと、気になる点が出てきました。

一番最初に不審に感じたのは、築1年を経とうとしているのに、空住戸が多いところでしたね。

立地は駅まで徒歩10分圏内で、最初は悪くないと思っていたのですが、よくよく考えると周辺にスーパーがないことに気がつきました。小学校はすぐ近くなんですけどね。

ですが、理由これだけではなかったのです。

中古マンションを担当している不動産屋の営業マンにそれとなく聞いてみると、驚きの答えが!

「あのマンション、僕らの間では事故物件扱いですよ」

おいおいおい、事故物件?

いわゆる通常いわれる「事故物件」と言う意味ではなかったのですが、業者間では全然売れない新築マンションで有名だそうです笑

その営業マン曰く、「建物や装備が普通すぎる」のだそうです。

なるほど、確かに床暖房とか、ディスポーザーとか、風呂のテレビとか付いてないんですよ。

自分はそういうの無くてもOKって感じだったのですが、皆さんマンションには魅力的な設備を求めるんだとか。

あとは駐車場が全戸分なく、かつ周辺の月極が、高いこともマイナスなのだとか。

なるほどね。

がんばれひでお君!

我が家はこのマンションを選択肢から外しつつ、別の新築マンション(未完成)に関心が移っていました。

こちらのマンションは某中堅ビルダーが企画している、なかなかなオシャレマンションでした。

早速ショールームに乗り込みます。

ひでお君、すいません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?