見出し画像

天体観測をしました

昨夜は丘の上のミニミニ図書館の前で
皆既月食を観測しました

スタッフkanaとtakaは
自分のカメラを三脚にセットして
真剣にレンズ越しに月を捉えます

カメラの使い方は私はあまり知らないので
ほぼ彼らは独学ですが
随分使いこなしていてブラボーでした

ミニミニ図書館に来てくれる
いつものメンバーが続々と集まり
みんなで月を見る後ろ姿は

微笑ましく
なんとも言えない気持ちの館長です

今日は遠くから
丘の上のミニミニ図書館を見たい!と
言ってくれた学生時代の友だちが
我が家に来てくれます

少しずつ、この本棚の本が
人の目に触れていきます

本を貸して
これ、私も欲しい!とか
次貸して!とか
これ読んでと小さな子に
お願いされる時を今は楽しみながら

館長がやりたいことを
じっくり考えています。
色々なメニューができそうです。
お楽しみに。

最後まで
読んでくれてありがとうございました

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?