見出し画像

見舞いに

今日から日和浜突堤開放スタート〜。
いい天気だから釣りに行きたいんだが、
グランマが短期入院したのでしばらく我慢の子なのであった。

高熱出てコロナインフルじゃなかったけど
そのまま入院に。
翌日には平熱になり、念のための短期入院と。
とりあえず安心したのであった。


見舞い前にわっさわさの庭木をサッパリ綺麗にしてから、家庭菜園の様子を巡回する。

小松菜、液肥あげてるがなぜかヒョロヒョロ。
コンパニオンプランツのマリーゴールドを隣にしたせいか、虫食い被害はまだ無い〜。
じゃがいも、芽がなかなか伸びないんだわ。
ご近所さんがくれたさやえんどうも仲間入りしたのであった。

脚立に乗って植木バサミを振り回していたらまた腰やられてガス欠になったのでエネルギー補充に〜。

カフェヴァルメさんにお邪魔しますた。

チーズトースト!
カラメルのほろ苦さがぐっどな大人のプリン。
コケモモ紅茶っ美味しい

では、見舞いに行って車団吉🚗
いい天気になってよかったのであった。

しかし北欧づくしのシャレオツなカフェ。
なかなかいい雰囲気なんだわ。また来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?