見出し画像

怖かったのである

しかし3日朝のJアラートはたまげたのであった。
けたたましく鳴る携帯見たらミサイルってあんた。

地下なんか無いっちゅうねん


家中のカーテン窓閉めて急いで炬燵のなかに隠れるのが精一杯だった。いつ死ぬかわからんよね。
あんな真っ黒なテレビのアラート画面、トラウマになるっちゅうねん。朝釣り行くか迷ってたけど行かなくてよがっだ〜。

そんな中終わったと思っていた家庭菜園で茄子を収穫。新たな花も咲きパプリカも結実継続中。寒くなったのにまだ健気に頑張っているのであった。

君たち、もう冬になるんだが、、えらいのう

水加減少なめで、頑張れるとこまでもうちょい見守ることにしたんだが茄子は味噌汁に入れたら美味しい。元気もらったよ。可愛いんだわホントに。

で海釣り行くのがまだちょっと怖いのと、誕生日っちゅうのもあり今日は飲茶食べに行くことにした。日航新潟の桃李さんへお初で向かう。

いや〜さすが、満席ですた。
オーダー式バイキングなんだわ。
信濃川も見えたりして。


昼だとお手頃価格でありがたいんだわ。
いや〜、お腹いっぱい美味しく頂きますた。
知らんけど喧嘩してる人もいてめーったて〜笑
誕生日ケーキもお土産で頂き元気を取り戻せたのであった。

桃李さんありがとうございました!
年取ってしもたけど、まだまだ頑張らないとね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?