見出し画像

私には合わなかった映画【日々のこと】

お正月はのんびりしている。
ということで録画していた映画を観ました。

失敗した… 面白くなかった。
賞も獲ったし評判にもなったので楽しみに観始めたのですが、私には見る目が無いようです。全然面白くなかった。

前半は私が悪いと思いました。勝手に社会派サスペンスと思い込んでいた私が悪いと… コメディーでした。私的にはむしろコント。コメディーもコントも好きですが今日観たかったのは社会派サスペンス。ご都合よくサクサク進む設定や話に私はついていけない。ようやくコントとして観ようと心を切り替えた直後に今度はテイストを変えられました。サイコになってる…

コントとして追いかけ始めた途端にサイコになって逃げだす映画。もう追いつけません。ご都合主義だけをそのままに気になる矛盾は放ったらかし、ちょいちょいコントは挟まれ続けて豪華なセットで強引にサイコ。ゴチャ混ぜを見せられた気がして目がチカチカします。おまけに映画内の電球もチカチカ。こんなラストはどうですかとチカチカ。モールス信号でまさかの長文。チカチカチカチカチカチカチカチカ。

半分って聞いてたんだけどなぁ…

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?