見出し画像

4時の愚痴【日々のこと】

昨夜、その前と眠れないです。
一昨日の夜に限っては、諦めて読みかけの本を読みました。読み易かったのか読破してしまい、朝起きてきた妻を迎えてしまうという…

その夜の昨夜なので、すぐに眠れると思っていましたが、また寝れない。日中、うたた寝は出来るのに夜は眠れないという辛い連日です。

さすがにもう一冊とはならずスマホを触りだす。とにかく足先が熱かったものですから原因を調べてみる。よくある症状らしい。ストレスだとか自律神経だとか、冷え症が云々とかが原因らしいです。確かに私は末端冷え症ですので足裏が熱いことには違和感だったのですが、冷え症がどうたらこうたらで結果熱いがよく解らない。寝れないだけで眠たくはあるので文章理解も乏しい。とにかく、よくあることかと安心して再び目を閉じますが、それでもやっぱり眠れない…

明け方の4時くらいでしたかねぇ、ようやく意識が無くなったのは。
今は夕方の4時。4時にばっかり眠たくなられても困るんですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?