見出し画像

心が整ったら、素敵な光景で溢れてた!!

こんばんわ。仕事終わりに食べるチョコって最高だなぁって思いながらチョコを1つ食べて、電車に乗っている、高坂はなです。


心が乱れた話と整うと捉え方が変わるよ〜って話をしてきたんだけど、今日は目の前に広がる景色が全然変わったヨォ〜って話をしたいと思います。



私は、小学校5年生の時からジャニーズのアイドル、KAT-TUNが大好きで、当時10歳だった私は今29歳になりました。時の流れって怖いね。
KAT-TUNも18歳とかだったのに今は6人から3人になり37歳、39歳の立派なおじさんたちになりました。失礼


私は元々は赤西仁くんが好きだったので、5人になった時しんどかったしんどかった。
しかも脱退発表ツアー中よ。
東京ドームの初日公演はふつーに5人でやってて、
脱退はないですって感じでスタートしてたのに、
初日の夜中に発表されてて、
2日目の朝から友達とコム(WILLCOM)(懐かしいよね、分かる人どれくらいいる?、分かる人は同世代だよ♡)で泣きながら電話して、
ひとまず東京ドームに向かって。

不思議と東京ドームでは誰もその話題を持ち出していなくて。いざ開演して、明らかに様子が違う5人を見た瞬間にオタク一同わんわん泣いて。

今は伝統となり、当たり前にやってるけど、その日初めて、和也くん(亀梨和也)が
「隣の人と手繋いで」って言い出して、
「We are KAT-TUN」が始まった。
あの日がこの尊い文化の始まり。
そんなことするだけで涙だし、状況がカオスなのに、隣の人と手を繋いでしまうもんだから、涙が拭けないんですよ!!だからあの日は東京ドームを涙の海にした日でした(笑)


KAT-TUNはそこからもまだまだまだまだまだまだまだ色んなことがあって、すこーし離れてた期間もあってね。4人のライブの2013.2014は行ってないのよ。quarterからまた行くようになって。
10ksで完全に引き戻された。
KAT-TUNは私の青春そのものなのです。
キスマイとWESTのライブも友達に連れられて行ったことあるけど、よく行くのは、KAT-TUN、SixTONES、SexyZone!!!!
今は何より菊池風磨にゾッコンです(笑)
SexyZoneは絶対!!何回も!!
KAT-TUNは一回は絶対!!
SixTONESは当たれば!!って感じかな(笑)


でね、何が言いたいかと言うと。
遠回りしすぎだよね。ごめんね。
自分を曝け出すってこういうことかなって。
私ってこんな人よ〜〜〜ってのを知ってもらって、好きになってもらえると嬉しいな!
ジャニーズ、KAT-TUN、SixTONES、SexyZone、菊池風磨くん好きに出会えても嬉しいな♡



でね、何が言いたいかと言うと。(2回目)
心が病んでいた、整っていなかった、
2022年5月に行ったKAT-TUNのライブ。honey!
心が整ってから行った、
2023年5月のKAT-TUNのライブ。fantasìa!
もうね、見え方が楽しみ方が全然違ったんですよ!!!!!!


もうね、、ぜんっぜん違ったんですよ!!!!





コロナ禍で声出しNGだった2022年。
声出しOKになった2023年。
その違いも少なからずあるかもだけど、いや、そんなの1ミリも関係ないってくらい違くて!!



2022年

去年はライブがあることも楽しみじゃなかった。
昔からのオタクの友達と入ったけど、
その友達が羨ましく見えて、
私はお金がないから1回入るのが限界だよ、、、
グッズも買えないよ、、、っていう
訳わからない思考になってて。
友達がたくさん入ってたりグッズをたくさん買ってたわけでも何でもないのに。
席はまぁまぁ良くて、バクステ側のスタンド2列だったのに、「ここだって〜」くらいのテンション。
笑うこともない。
始まってからも全然ノれない。
むしろ楽しそうな周りを見て、「いいなぁ楽しめてて」ってなぜか泣きそうになる。
ライブ中なのにライブに集中してなくて、
「仕事なんてなかったらいいのに」みたいなことばかり考えてた。おかしすぎるよね。。

終演後は友達と喫茶店に入っていろんな話をしてたけど、「いいなぁ〜」という気持ちしか起きない。
別に特別友達が羨ましいことをしてる訳でもない。
多分「楽しそうな姿」「笑ってる姿」とかを見てるのが辛くて、羨ましくて「いいなぁ」だった。


2023年

でもね、この前KAT-TUNのライブに行ったらね。
もう楽しくて!楽しくて!!!!
終始ゲラゲラ笑ってて、イントロ流れるたびに心が思うままに歓声あげてて、その歓声に笑い合って、みんなの振るペンライトが「きれいだなぁ」ってそれだけで笑顔になれて。
私、ペンライトの一体感見るの大好きなんです!
あれ見るだけで泣けます!!
そのレベルで大好きです!!
同じ癖をお持ちの方いらっしゃいますか??笑
KAT-TUNのライティングもすごいきれいで、「きれいだ!きれいだ!」ってずっと心が踊ってて!
KAT-TUNのライブで聴ける重低音が気持ちよくて、気持ちよくて!!
こんなにも見え方が変わるんだ!
こんなにも何もかもが楽しいんだ!!
って思えたんだよね!!



だからさ、ちょっと心が疲れてるかもしれない。
最近楽しいことないな。イライラすること多いな。相手に当たってばっかりだな。いいことないな。
って感じることが多い人は心を整えると、世界が変わるから、一緒に整えよう!!って本気で思うんだよね。


一緒に人生楽しみませんか?
一緒に笑いませんか?
一緒にきれいなものをきれいって思いませんか?
一緒に感情のままに生きませんか?
一緒に好きなものをまっすぐに思いませんか?


いつでも待ってるからね♡

Twitter
https://twitter.com/shiro940217

公式LINE

公式LINEではもっと色んな話しちゃうかも♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?