見出し画像

産後4ヶ月。ダイエット始めました

数日前から産後ダイエットを始めた。
今の体重は産前+4キロ。なんとか元に、いや元の体重よりもう少し落としたい。
特に集中的に落としたいのは下半身の贅肉。

踏み台昇降

実家には踏み台(誰も使わず置き物化)があるので、実家暮らし中に頑張ることにした。
昔やってたけど、これ、10分やるだけでめちゃくちゃ汗かくし足に効いてる感じがする。下半身痩せにぴったり。
実家は戸建てだから、マンションみたいに下の階への騒音を気にする必要がないのもいい。
実家にいるうちに毎日少しでもやる!

竹脇まりなさんのエクササイズ

妊娠前にやっていたものを再開。
まりなさんのエクササイズは、すごく種類が豊富だし数分でできるものも多いから、気軽に取り組めるのがいい。

今やっているもの。

お尻にジリジリ効く!音楽もノリノリで楽しい。

お尻や足が伸びて気持ち良い。ストレッチはもっと早く始めればよかったなぁ〜


忙しくても、5分くらいなら「よし、頑張るか〜!」ってやる気が出るんだよね。
これが20分だともう続かないんです、私は。数分じゃないとだめなんです。
まりなさんのエクササイズはそんな私にぴったり。
数分でも、やらないより絶対絶対無駄じゃない。塵も積もれば山となる。そう信じてる。

今はこれらを空いた時間にやってるけど、追々腹筋やウエストに効くエクササイズもやりたい。
体を動かすと気分転換になるし、自分のために時間を使っているのを実感できて気分が明るくなる。メリットだらけだな。

毎日コツコツ、楽しみながら頑張ろう!