見出し画像

月曜日との遊び方と80kgのおじいさん

おはようございます。
月曜日がまたやってきました。

一緒に何をしようかな?
スタートダッシュが肝心ね。
気合いを入れて、手繋いで歩き出して、
火曜日がやってくる直前に背中をトンっと
押してもらおうかな☀️


今週、徹底的に意識しようと思っている事がある。

それは「腰を入れてマッサージをすること」。

股関節の調子が悪くなってから

(約80kgのおじいさんがふざけていて、ベッドから落ちそうなったところを慌てて壁になりに行き、負傷。もう私の身体も若くはない笑)

身体が上手く使えていない。多分。

どこか庇って腕の力でマッサージをしているんだと思う。

肩まで痛くなってきている。これは良くない。身体が資本。

自分の身体を大事にね。
と先生にもよく言われている。

先週の後半はずっと肩痛くなる原因を探っていてずっと頭の中でぐるぐるぐるぐる考えてた。

でも何が良くないのかピンとこず、、
土曜日になった。

この前ベッドから落ちそうになった
あの大きなおじいさんを初めてマッサージさせてもらった。

腕の力だけでは、どうやっても押さえられるわけがない。

こういう時こそ、基本に戻る事が大切。

落ち着いて先生に一番最初に習った基本を
全部ひとつずつ思い返しながら
姿勢、腕の角度、自分から見て手の置く位置など全部思い返した。

そして修正していく過程で
「あ、全然腰入ってなかった今。」って気付いた。

これだ。今までやってきた
空手もソフトボールも腰入れることが肝心だとあんなに分かっていたのに。

基本の"き"やん。笑


おじいさんから始まった悩みは
おじいさんきっかけで解決できる事になるかも?笑

気付くきっかけをくれてありがたい。感謝。
ふざけてたのも、許してあげよう。笑


という事で、腰を入れて。
なんなら普段の生活からみっちり腰入れて生活してやろうって思っています🫡

何事も シンプルに。
悩んだときこそ基本に戻ること。

これ、結構大事なのかも。

確かに、基本になるくらい大事なことなんだからたくさんヒントがあるはずだよね。


とりあえずやってみようって感じで。
ゆる〜い気持ちでいる事も大切にしつつ。

肩の痛みが軽快したらまた
ここに置きにきます。

よーし、頑張ろう!🚶‍♂️🌿


(005📸 先日黄昏時の海で見た空)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?