見出し画像

「独り言を10分で書き留める」

さっそく“22歳男の、のんびり備忘録”を始めていきます

何処の誰かも分からない一般人のポッドキャストが僕は好きなので、同じように何処の誰かも分からない関西在住22歳大学生の独り言が好きな変人も、きっと世界の何処かに一人や二人、いや少なく見積もっても7~8人くらいはいるでしょう(?)  そんな人たちにいつか届きますように。

心の声

2001年生まれの普通の大学4回生です。

コンセプトって言葉を使ったら固くなりそうなんで、‘ルール’だけ大々的に発表しておきます。

「独り言を10分で書き留める」

はい。至ってシンプルなこれです。(後からこれをタイトルにしちゃった)
最近読んだ本(8割)と、過去の自分からの教訓(2割)がこうしろよと言っています。

本っていうのは最近いしかわゆきさんの「書く習慣」を読破しまして、「取り繕った言葉より、多少毒を含んだ本音の方が聞いてて楽しいよね〜」「その時々の感情や体験を残しておくと、後から振り返る時にエモいよね〜」と思って。

過去の教訓ってのは2~3年前に更新してたブログの失敗のことで、体裁や誤字脱字とかの完璧さや見られ方を意識しすぎて疲れてきて、結局半年と少しでフェードアウトしたことからの学びみたいな感じ。

こういうことで、今年から始めた日記の延長線上のような感覚で、極力周りからの見られ方を意識しないで、マイペースに雑に独り言を更新していくことにします。 

今回は言葉が少し固かったり、既に20分が経っていたりとあまり上手くいかず。まーーそのうち言葉も砕けて緩くなりますは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?