見出し画像

WATANUKI

♨️今日は日帰り温泉に行きました♨️
車で彼氏に連れて行ってもらいました。
山の方はまだ寒くて雪深くてモノクロな景色で、
目的地に向かってどんどん春が遠ざかっていく感覚でした。
沢山の若者が入社式で今後の抱負とか述べているだろう今日、呑気に温泉浸かっている私。
社会人4年目になって謙虚さはなくなり、図太さだけが残りました。みんなこんな風にならないでほしい。後輩が先にどんどん出世してほしい。そう思いながら体あっためてました。

お風呂上がり、館内のくつろぎスペースにハンモックがあったので乗りました。欲しくなりました。
まずは置くスペース作りからですね!

🦌帰りに鹿に遭遇しました🦌
noteで動画はアップロードできないのを知らず、
動画で撮ってしまいました。
写真撮れば良かった、、、。

🍜初めて旭川ラーメン村に行きました🍜
私達はラーメンは塩派なのですが、
旭川のラーメンは醤油味のラインナップが豊富で、あんまりないんですよね。
そんでもってラードたっぷり、こってり。
時間たってもアチアチ。
そんななかで旭川ラーメンのなかでも珍しく塩ラーメンが看板メニューである、山頭火さんの暖簾をくぐってみました。
以前から気になっていたため、期待が膨らみます。いただきます。

塩ラーメン

チャーシューがやわくてとろとろでとっても美味しかったです。
麺は硬め!私は好きでしたが好みが別れそうな感じです。
スープもだいぶ飲んでしまいました。

見た感じ店員さん1人だけでしたが、提供スピードが大変早くびっくり。お会計にすぐ向かえない場面でも、レジに向かうお客さんに店員さんが「すいませんちょっと待ってください」って声をかけられていて、些細なことですがきっちりしているなぁと思いました。
レジ無人状態で、呼んでも気付かない飲食店・小売店ごまんとありますもんね。当たり前のことを当たり前にこなせること、素晴らしいです。

車に乗っている間に検定試験の受験を申し込みました。あまりにも自分が勉強していなさすぎて引いたため、受験申し込み開始日にお金を支払いました☺️
これでやっと自分に勉強エンジンがかかる!
(はず)

このあとは家で家計簿入力したり家事をこなします。(多分)

ではまた気が向いたら更新します。

【今日人生で初めて知ったこと、学び】
ラードがなんの油か知らなかったけど、
豚の油だと知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?