見出し画像

焼き小籠包を求めて

梅雨は終わったのでしょうか・・
本当にあまりにもどうしようもないほど暑いです。
こんにちは、MAMMYです。

7月1日 今日も今日とて灼熱の晴天☀︎
本日休日。
つぎの休みには絶対に行くと決めていた美容院へ行って散髪し、つぎの休みには絶対食べたいと思っていた焼き小籠包を求め、本日の一人宴は休日らしく16時キックオフでございやす✨

以前通りかかったときから目についていた″焼き小籠包″ののぼりを思い出して、灼熱地獄のなかを腹と喉ともにカラカラにしながら一駅お隣まで。

これこれこれこれーーーー!!

とりあえず焼き小籠包4つと生ビールを。
そっこー出てきたお目当てのそやつは(どうして中華ってあんなに提供時間が早いのか。)運んできたおっちゃんの手が、小籠包を仕込んだのであろう粉だらけで胸熱。。
さっそく一口。。。。
んーーーーーー!!小籠包といえば、の、滴る肉汁をせめてどうにかレンゲに収めつつ、頑張って汁を吸いつつ、″焼き″小籠包ならではのカリカリモチモチな歯応えと香ばしさ…!

あっという間にビールがなくなり、烏龍杯を追加。

あ〜〜〜〜今日も幸せ。
食べたいものを、食べたいときに食べれる幸せこの上なし。

焼き小籠包は4個と6個があって、4個注文したのだけど、ちょーどあと2つくらい食べたくて、カタコトの店員さんに相談したら「おん!」っと二つ返事で快く注文を6個に変えてくれてもう2個が到着。

お気づきでしょうか、3杯目の烏龍杯に。

明るいうちにほろ酔いで帰って飲み直す休日もまた″オツ″なのではないでしょうか。
本日も気分はサイコーである。皆に幸あれ!ハッハッハー

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?