見出し画像

何でもないような日々が幸せなんだぜ

6月13日
本日休日。
特に予定もなかったのでいつも行くのと反対の方の隣町まで散歩。しかしあまり面白いことは起こらず、そそくさと帰ってサイコー休日ナイトの開催。

業スー残り物でおしゃれディナー✨
松ぼっくりが良い仕事をする


6月14日
まさかの今日も休日。
二連休になるなら実家帰りたかったなーとか思いつつ、昨日は隣町の魅力を見つけられなかったが、隣なんかより最寄り駅開拓のほうをしましょうか。

純喫茶らしい素晴らしいビジュ🍒
小鉢を置かれて、お通しという名のサービス一口料理が
カウンターの向こうから次々やってくる。
はまちを頼んだら、「お刺身は全部盛り合わせにしちゃうの」
とやってきた刺し盛り。
これとサービスの一口料理たちだけでおつまみは充分。


帰りがけにはハイボールとたこ焼きまでひっかけて帰宅。無事泥酔でバタンキュー✨


6月16日
今日は彼氏が同じくらいの時間に終業し、一緒の帰り道、車窓から見る空がピンク紫オレンジで混じりあっていてめちゃくちゃ綺麗だった。最寄り駅に着くと、街も空の色に染まっていて。燃える夕陽に誘われるように遠回りして、ずらっと並んだ住宅街の窓たちからのぞく可愛いランプとか、お洒落な明かりを眺めて幸せな気持ちに包まれながら帰路についた。

帰宅し、順番にお風呂にはいりながら交代で晩御飯を作って、お風呂上がりの乾杯で昇天。
綺麗な景色を見れて、ゆっくり湯船に浸かってからのご飯はもう旅行。目をつぶればもうここは伊豆だった。

我が宿の名物、冷蔵庫の残り物御膳也✨


6月20日
昨夜から彼を連れて実家に遊びに行き一泊して、天気がいいこんな日はサイクリングして帰ろうかとレンタル自転車で丘を越え川を越え、途中カフェでアイスコーヒーをテイクアウトしたりしながらの数年ぶりのサイクリングは超爽快で素晴らしく気持ちよかった✨
5駅ぶん自転車で滑走したのち電車で帰り、お腹が空いて、気分のいい我々は街の一番人気のラーメンのいつも行列も今日なら待てる!ということで。


6月24日
本日休日。
彼も朝ゆっくりだったので、出勤前に気になっていたカフェでブランチ。

きのこのホワイトソースがけオムライス
あぁ〜もう食べたい。

彼を見送り、散歩でもしようと思ったがあまりの灼熱に退散し、涼し〜いお家で休日らし〜く過ごし、あっという間に日は暮れてきて、こんな日は飲むっきゃないので買い物へ。(日記をはじめてから、あまりに日々飲んでしかいないことが浮き彫りとなり自分でも少々焦っているが、やめる気はないので気にしても仕方ない)
今日も夕陽が始まる前の幻想的な雲を眺めることができて良き気分で買い物から帰り、フンフンご飯を作ってると、とっとと仕事が終わった彼も早々に帰宅。嬉しい✨



私は前までは自分のことが好きではなかったし、人より長けてると思えるものは何もなく自信がなくって、それでも友達や家族のおかげでずっとそれなりに楽しく生きてきたけれど、ずっと何か満たされないでいた。
夢があって、夢に向かって努力して、夢が叶う人生がかっこいいと思ってるのに、ひたむきな努力などできる根性がないのか、そこまで熱量を持てる夢がないのか、両方なんだろうなぁ、と。

でも最近気づけたのは、わたしが求めるのは就きたい職業とかではなくて、それも含めた生活が日々充実していることだったみたい。お気に入りの部屋に住んで、洗濯したり料理したりっていう″生活″をして、面白いと思える仕事して、やってみたいことができたらやって、夕陽が綺麗だったり一日の終わりに美味しいお酒を飲んで楽しくなる幸せを味わったりして、好きなだけじゃなくて、わたしの人生にずっといてほしいと思う優しくて人間味ある彼氏がいてくれて。

特技もないし、全然痩せないし取り柄のない私だけど、そんなこと実際どーでもいいし毎日ハッピーでいて、この感謝をまわりの人間と環境に返す気持ちを忘れなければそれだけで私ったらサイコーじゃん?

アラサーはそれなりに図太くなってきて、人生がもっと楽しくなってきたって話です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?