見出し画像

ハモネプあるある

昨日テレビでハモネプあってた。

レベル高くて面白かったけど、やっぱり自分は小学校くらいの時のハモネプがめっちゃ好きだった。

A-Zとか姉と僕とか今もYouTubeで聞くくらい好き。



というわけでハモネプあるある言います。

ニッチなあるあるなんでハモネプ知ってる人は楽しんでください。


①:出場者の頭の良さに後から気付きがち


小学校くらいのときにハモネプみてると、出場者の出身大学とかあんま気にしないから頭の良さに気付かない。

けど自分が高校生くらいになってみると「え!あのグループ一橋だったん!めっちゃ頭よかったんや!」と出場者の頭の良さに驚愕する。

これ、ありますねぇ。


②ハモネプで覚えた曲カラオケで歌おうとしたら知らんメロディー出てきて焦りがち


ハモネプで歌われてる曲を聴いて「あ、この曲いいやん!」ってなってカラオケで歌おうとしたらAメロBメロでわからんメロディー出てきて焦る。

ハモネプは1曲90秒って決まってるから、エグいぐらいアレンジされてる。だから原曲聞いたときに初めて知るメロディーだいぶある。

これ、ありますねぇ。


以上、ハモネプあるあるでした。






近所にある美味しいカレー屋さんに行こうと思います。