見出し画像

生きづらいを生きやすい世の中へ

こんにちはNONAMEです。
皆さん人生を楽しんでいますか?現状人生については、全体として満足しています。しかし、この満足感を得るまでには、確かにいくつかの葛藤や困難がありました。

以前、自分自身が本当に嫌で、自己評価が低く、自分を好きになることができないと感じていた時期がありました。しかし、その自己否定から抜け出すためのきっかけを見つけることができました。

それは自分を客観的に見つめ直すことから始まりました。自分自身の長所と短所、成功体験と失敗体験をすべて受け入れることが、その一歩だったのです。それは簡単なことではありませんでしたが、それが自分自身を理解し、自分を受け入れるための最初の一歩だと気づきました。

さらに、自分が他人からどう見られているか、他人の期待にどう応えるかばかりを気にしていた自分を変えることにしました。自分が何を好きで、何に価値を見いだすかを自分自身で決めることが重要だと理解しました。

この変化は簡単なものではありませんでした。しかし、自分自身を受け入れ、自分を愛することができるようになったことは確かです。これら全ての経験が私を成長させ、人生に満足感を持つことを可能にしました。

これからも自己改善の旅は続きます。しかし、このプロセスを通じて得られる自己理解と自己愛は、それ自体が価値あるものであると確信しています。

皆さんも自分自身を否定するのではなく、自分を受け入れ、自分を愛することの重要性を理解していただければと思います。その一歩が、より良い人生への道を開く可能性がありますから。それではまたの機会に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?