見出し画像

何をどうしたらいいのかが、わからないんだよなぁ・・

1番の問題点は「生きていたくない」これに尽きる。

「~をしたい」はないです。

そしてそんな自分に罪悪感があります。

無駄に、なんでもできるのも良くないと思う。
大体、初めてでも少しやったら普通の人よりはできます。

毎日登校以外の苦手は今のとこ見つかっていないです。
ああ・・メンタルが弱いです。
もうすべてを台無しにしていくスタイルです。

はぁ・・・

まだあります。

無駄に理性がある。
「くそおおおおおお人生なんか捨ててやるうううう」
と男に走る女の多さにびびる・・・

くそみたいな女に走る男も多いけど。。

いや、そこは見極めようになる。


私はメルヘン脳なので、そもそも知性的な人が好きなんだよね。

しかも私は男性を行動でしか判断しないので、口では、うまいことを言っていてもイケメンでも「こいつはゴミやで」は秒で見抜く。

書くと良いことのようだけど、それはそれで不幸だと思うの。
まー、私の身の安全は保障されているかもしれないけど・・
危機管理能力は高い。野生だからね私。

その辺は私の家族もしっかりした娘で安心だと思う!
他は心配しかないだろうけど・・・

そういう意味では私の友達も彼氏も、みんな安心だと思う。

それは良いことだと思う。

でもなんかこう心の奥底ではリスカしたいとか、めちゃくちゃになりたいみたいな願望はあって、よくないんだよね。。
死にたいもそういうことだからね。

自分をむちゃくちゃにしたいんだもんな。。
銃が簡単に手に入る国だったら、たぶんテキーラ一気して、頭をぶち抜いている系JSだったと思うわ。

生まれる国を間違ったのかもしらん。。

学校の勉強は、マジでやったほうがいいんだけどね。

後悔してる大人もよく見るけど、当時できなかったわけだから、私もできねーよとは思う。下の世代に託すな。お前がやれ。お前の人生だとしか思わないです。大学も今から行けばいいじゃんと思う。

体の内部が焼けるように熱い。それが若き苦悩の日々じゃないの?
もちろん、ただ遊びたい勢もいるとは思うけど。私はそれではないです。

私はそれはそれで羨ましいけどね。考えなしで。
私みたいに苦しいだけの人生よりはマシだと思う。

更生して、なんとかなる人も半分はいる。
更生しないでくれ。みんな苦しくても、まじめに犯罪とかやってきてねーからと思う。

理不尽の極みな。


高校は医学部や灯台を目指すガチ勢もいて、1日中勉強してて・・
恋愛も、遊びも、スポーツも頑張ってて・・・まじですごいと思う。

なんでそんなにエネルギーがあるのかな。。

ただとんでもないメンヘラで恋愛で、いつも死にかけているけど。
勉強のモチベだけはあるみたいです。
ご両親もとっても良い方で、お金持ちです。(もちろん親も医者)

元気だなーと思う。

なんで今の高校にきたのか謎です。

まー。私も同じ質問されるけど・・・

歴史が好きで歴史を夢中で頑張っている子もいます。
学校の勉強が楽しいのも、すごすぎと思う。
そっちに舵を切れない自分も情けないです。

私は教科書を開くのも一苦労だよ。

はぁ・・・・・
そもそも私は大学進学に興味がないんだよね。
でも興味がなくても大学って進学していいんだよ。

今までも、そうだっただろ?
義務教育も高校も1回も必要性は感じたことないし、行きたいと思ったこともないです。仕方なくやってきた。(大してやれてないけど登校する努力は命を削ってやってきた。意味のない努力だったけど)

なんに努力が必要かは人によるからね。

極端だけど義務教育は、こんな感じだったわ。もちろんこれは思想強すぎやけど。

私はたまに登校する女だから該当者がいなかった・・・。この枠からも外れているのか・・なんかあれやな。

そもそも正論を言えばあほを集めて教育しても、まともな方が我慢を強いられるから、きついだけなんだよね。

地域と年齢で分けることが、そもそもまともなほうの犠牲で成り立っている。
勉強に関しては、あんなに長時間拘束する必要はないし。運動会は熱中症でゲロ吐いてる生徒とかいたよ。
狂気やろ・・・
でもそれを義務教育の醍醐味というらしいです。

時々、優しいの草。ブスに厳しいのやめてもろて・・・聞いてて苦しいわ。


わけわかんないやつが声がでかいのは、街で謎の演説をしてる大人を見てもわかるだろ・・


「同じ社会で生きて行くから」という人がいるが、実際は高校から一切混ざらない。心当たりがあるだろ・・・
会社も大学も・・テストがあるし、面接があるぞ。
永遠に交わらないと思う。すでにもう周りにいない。

偏差値で区切られてない高校でも高校になったら住み分けが進む。
まじでわけわかんないやつは、うちにも来ないし。

高校生になったらある程度、対話ができるようになるからだと思う。
小中はガチで、やばいやつがいる・・・(難関中は、難関中でやばいのいる。勉強が出来る=賢いではないからだ。逆に幼稚園から放課後すら遊んだことがない生徒もいて人格が終わっているやつもいる。週9で習い事してて次元も僻んでた)

たぶんだけど、灯台とか難関大と、難関中はイコールではないと思う。

なんというか・・・思考力がない奴のことをここでは指しています。

難関中止まりがいるんよな。。。
中学受験は親の受験だからだと思う。

かといって地域の学校は(私の地域が特殊ではないです。私は転勤族です)
犯罪予備軍もいるからなぁ・・・日本全体の闇だお。
ボーダーフリーの恐怖な💦

日本語は話してるよね?みたいな・・・・・
でもずる賢さだけはある。
わけわかんないやつでもずっと叫んでれば通るのは、今の世界情勢と同じやで。。




みなまで書かない。日本の教育は、こええええ。察してくれになる。


正直、学校に魅力を感じない。私はインテリや、がり勉も好きではないからだ。科学者とは話が合うんだけどね。小さいころ虫が好きだったり、石を集めてたり、勉強はできたけど、やってなかった人が多いので、似た環境で話が合う。

大体、大学からガチる人が多い。もしくは大学受験から頑張る。

和佐田や、リカダイで都落ちしている塾や予備校講師も話が合う。
大体、パチカスで、麻雀が強くて、独身で・・粗品だ。

なんかああいう大人を見ると学歴って大事だなと思う。
6年かけて大学卒業してる人とかマジで面白い。性格は悪くないし、頭はかなり良い。和佐田は???と思う人もいるが、この手の人は大体、灯台を2点足りなくて落ちていたりする。
そういう人は、人間力もあって、話が面白いんだよね。
変人だけど、常識はあるのよ。


一定の学力があり、学費が払えるなら大学へは進学していいんだよ。
そういう制度です。

今は約半数の生徒は奨学金で大学に行くわけだし。返済できればそれでいい。

バイト先で聞いた話だけど、娘さんが田舎から都会へ進学され・・・
4年間で1500万円で、きかなかったらしいです。
娘さんは保育士さんになったらしいです。おうん・・・
近場に大学でも良かったのに・・・と泣いてた。たしかに・・
でも都会に出たかったんだろうね。で、そのまま都会で就職しました。

都会の方が収入も高いしね。出会いもあるってことらしいです。

ちなみに保育士さんが悪いわけじゃないです。
すごい金額だなと思った。きっと元はとれない。

ただ保育士は資格だから大学に行く意味はある。

今の社会変だよね・・・
でも外国よりは大学の学費も安いんだけど。。
(ヨーロッパは無料の国もあるけど)
外国人の方が学費が高いはあるあるだよ。イギリスとかバリバリそうです。日本人がイギリスの寮に入って学校に行くと めちゃくちゃ高いです。隣国は安いからドイツからの留学生は兄が在籍中は、かなりいました。同じ外国人でも 国によって学費に差はかなりありました。

でも日本は外国人留学生には返済不要の奨学金をたくさんだしてる。
この国どないじゃ・・・

地方は綺麗なマンションに1万5千円で外国人が入居できるのね。

無料もあるよね(川口市とか良い例)
私たちの税金なんだよね。

移民は受け入れるべきじゃないわ。
治安の悪化がやばい。

日本は滅びるなら滅びるべき。
人口も減るなら減っていいし。
ヨーロッパを見ても移民政策は失敗と、はっきりわかると思う。
宗教も違うし。外国人は合わせるとかないからさ。

川口市に行ったらみんなびびるよ。(みなまで書かないけど)
日本やべーよ。

大体、大学に行ってもさ、みんな就活では専攻した学部とは、まったく違うところに就職するじゃん。

もちろん活かせる人はいるよ。でも1部じゃん。

たとえば文学部に進学しても、みんなIT関係に就職するのはあるあるだよね。ええ。。出版社とか、作家とか、国語の先生になってくれよと思う。

しかも頭を使う系じゃない部署だったりする。
マジであるあるだよ。
私も業界にいるからわかる。

これは何年やってもまったく経験にならないやつ・・みたいな仕事を平気で大卒に与えるのなんなん。。。(ちなみに私が難関大卒で、俺に似合う仕事はこれじゃないと言っているわけではないです。よく読め)

私は無学な高校生じゃ!!!!

JKから見て「こんな仕事を大卒にやらせなくても・・・もったいなくね?」と普通に思うのよ。

なんで小学生でもいいような仕事を大卒にやらせるんだろうは、未だに疑問です。この疑問めっちゃある。答えはないんだけどね。

単純に意味がわかりません。

他の業界のことは知らないので・・・あれだけど・・
IT関係は、わりと人材の墓場だと思っています。

よく仕事内容は確認して就職しないと○○常駐のエンジニアとか死亡フラグだよ。
全部とは言わないですけど。

わりと会社的には「使い捨てる気だよ」


基本挨拶もしてもらえなくて、誰にでもできる流れ作業だけをやらされるとかあるあるだよ。

プログラミングも書けないプログラマーになる。

まぁ、AIでも今は書けるけど・・
(でもそれはそれで違うんだけどね。何もわからないでは、何も作れない。創造性はAIにはないし)
ただ代替えできる部分はAIになっていくし。それは間違いないです。

でも全体を見て最後に判断するのは人間様だからね。
それも大変だなーと思う。

山〇パンが機械化しないわけとも似ているジレンマがIT業界にもある。

接客業も悪いとは思わないけど、頭のおかしな人もお腹は空くので買い物にはくる。

恐怖でしかないよな。。

介護、清掃、工場・・何がダメとかないけど。

アイドルや性産業もきついと思う。若いうちだけだし、メンタルも体も酷使する。

命に係わることも怖い。

なりたい職業がないのよね。

かといって私は「こんなの私に相応しい仕事じゃないわ」とか言ってしまう痛い女ではないです。

わりといるよな。高学歴と低学歴に多いけども・・


一周すると同じ事を言い出す民になって面白いです。

私は非合法なことじゃなければ基本全然なんでもします。

出来ることで働くは労働の基本ですから!!!


庶民育ち舐めんなとは思ってる。
そこにはプライドを持っています。
(大事)

今も働いているので、そこはご安心ください笑。


ちなみに「夢は職業ではないです。やりたいことです」

それがないのが、しんどい気がしますね。

自分の人生をこうしたいああしたいが、そもそもないです。
あー死にたいなー。
明日の朝、目が覚めないといいなーで生きてるんでね。

私の人生は死ぬほどもったいないです。

でもどうにもならないんだよね。
鬱もあるんだろうけど・・・

まぁ、やれることからやっていく。
とりあえず死なない。
取り返しがつかないことをしないの三カ条を復唱しながら生きている。

書くと辛すぎて草

私noteは、洞窟で一人で描いている壁画のようなものだと思う。


私が書いているもの笑。↑↓ これや あれです。