見出し画像

お母さんありがとう🥰🙏❤️❤️❤️(完)

おはようございます🥰💖✨
清々しい朝です!!
一昨日の夜はっきりと、自分の中で過去に対する「赦し」と「癒し」が起きました。
きっかけは『赤色』❤️❤️❤️😍

ふと思いついて着た赤いTシャツ❤️❤️❤️

わたしと夫は子供の頃からとにかく青色💙💙💙が大好きで、実はわたしが夫をただのフォロワー同士から急に近い存在として氣になりだしたきっかけも『青が大好き』ってツイートだったのね☺️

そして『赤❤️』は母が大好きな色。
母は『青💙』には全く惹かれないので青い服は一枚も持っていない。好きな色が正反対。

話はまた過去に飛びます。
わたしは3年前の3月、50歳の時に19年勤めていた会社を辞め『自分のやりたい』をやり始めた。
その事についてちょうどこの前話した動画がこれ。

3:40〜この話をしています。

仕事を辞めて『自分にとって心地いい』世界へ飛び出したの。結果、それまで両親と一緒に過ごす時間は減り、自分一人で旅に出たり自分の部屋に引きこもって過ごす事がほとんどになった。
『心地よい』をやり続けて、夫たもつ💙に出逢い結婚して、今も毎日一緒に居る🥰💖

50歳までのわたしと母はずっと共依存の関係だったと今なら分かる。お母さんに嫌われたく無かった。
だからわたし、お母さんに合わせて生きていた。
でもそれは本当のわたしじゃ無かった。

3年の間にわたしはわたしが何か?と言う事を自分に問い続けた。そしてTwitterを通して、その時その時の自分を素直に表現した。
最初の頃はTwitterでは名前も顔も出さずに居たけれど、今は表も裏もないありのままの自分をYoutubeで出して居る。それは本当に自分にとって心地よく樂しい事になった🥰

父が亡くなり、母❤️と夫💙とわたし💙で一緒に食事をしたり、一緒に過ごす時間が増えた。
再び母との距離感が近くなり母から発せられる言葉にわたしはいちいち反応してはイライラしたり落ち込んだりした。そして『今』から『過去』に飛んだ。どうしてこうも母の言葉をいちいち拾って反応するのか自分でもよく分からず居たけど、全ては必要で起きていた。わたしは過去の自分を一度「今」に連れてくる必要が有った。わたしは過去に母から何氣なく言われた一言によって…随分とまぁホント面白い程🤣🤣🤣🤣
心に傷を負ってたんだよね〜😂😂😂
心の底の底にまだ隠れて居たインナーチャイルドの自分を今に連れて来て何度も何度も何度も
♡(つ`・ω・)ω-*)ぎゅー♡ギュゥ(´。›ω(•ω•。`)ゥゥゥ♡
💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙
今の自分が抱きしめた

青💙が好き。赤❤️が好き。お互いの『好き』が違う。そこさえ分かれば凄く簡単な事だった。
お母さんは赤❤️が好きだけど、わたしは青💙が好き。ただそれだけの事。
母はこれまで自分の鏡🪞の存在になり、わたしに沢山の事を見せてくれた。でもね、始めてのツーリングキャンプでいきなり🏍のミラー🪞を割った事で母はわたしに取っての🪞の役割を終えた☺️🙏✨

お互いの価値観が違う。お互いの好きが違う。好きに理由なんてない。ただ好き。
お互いの好きを認め合えば尊重し合えば、調和が生まれる。身近な母を通してやっとそれが本当に分かった。腑に落ちた。
赤いTシャツを着た事で…わたしの過去についた心の傷は一氣に癒えた❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

そしたら急にお母さんに対して『感謝🙏🙏🙏』の氣持ちが溢れて来た🥹🥹🥹❤️❤️❤️❤️❤️❤️

何日か前に、道に迷った女性を助け子供のように喜ぶ母の笑顔😆❤️✨
あの顔を見た時わたしは思い出した‼️わたしはやっぱりお母さんの事が大好き❤❤❤昔からお母さんが大好きだった。
お父さんの時は、亡くなる少し前に氣付く事が出来たけど、お母さんは今もまだ元氣に生きている。
それだけでなんて幸せな事だろう🥰❤️❤️❤️
先日見付けたはじ丸さんのツイート😊🙏💞✨

自分が死ぬ時に後悔しないように今のわたしにはやりたい事がまだまだ沢山有る‼️

「お母さんわたしを産んでくれてありがとう❤️」
わたしはお父さんとお母さんの元に生まれる事を自分で選んで来たんだよ🥰
全てを思いっきり樂しむ為にわたしは自分のこの身体を持って地球🌎に生まれて来た‼️‼️‼️

これまでの全ての過去にありがとう🥰🙏❤️✨
今この瞬間✨️にありがとう🥰🙏❤️✨
今から創られる未来にありがとう🥰🙏❤️✨

今、この瞬間から全ての未来は創られる‼️


長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました😊🙏💞💞💞✨✨✨✨✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?