見出し画像

本日のノンアル:Untitled Art.のItalian Pilsner

どうも、ちーこです。

スタジオへの引越しも無事落ち着いていいワークライフバランスを保てている感じがして気分がとても良いです。なんだか秋も深まってきて、夏の頃よりはビールビールしなくなったかと思いきや、こたつを設置しまして気持ちがビールビールに戻ってまいりました。

本日は牛肉の柳川風を予定していたので、とっておきのUntitiled Artのイタリアンピルスナーを飲みたいと午前中からきめておりました!うぅぅこってり牛肉にピルスナー♡これは期待大!そして案の定、めちゃくちゃ合いました。いろんなノンアルビールを試して料理に合うペアリングを探していたけど、日本人がピルスナー好きなのは、やはり日本食と合うからなんですね!和食にめっちゃ合う。。。ここのイタリアンピルスナー。。。ゴールデンエールとは違い、こっくりまったりの後味がないから、濃い味付けの料理に合うぅ。でもひっそりと主張はしていてなんだか粋な存在なんだなっピルスナーって。海外で見つけたノンアルビールの中で一番美味しいピルスナーだと思いました。All Freeとかはそれを目指しているのだと思うけど、やっぱり薄くて水っぽい、けどこれは味もしっかりあって本当美味しかったです。

画像1

スタイル:ピルスナー
アルコール度数:0.5%以下
キレ:★★★★★
コク:☆☆☆☆☆
味:キレのあるほのかな苦味
香り:すっきり爽やか
料理:とにかく和食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?