見出し画像

仕事が休みの禁酒2日目

今日はご近所さんから島らっきょうの注文があったので早起きして収穫作業。

途中雨が降ってきたので、やばいやばいと思いながら急ぎ足で作業。

収穫作業も雨にも負けずに終了し、注文先のご近所さんへお届けへ。

ありがとうございました。

今日は仕事が休みだったので子供たちと潮干狩りでもしようかと思っていたんですが、あいにくの天気で中止。

午後も曇り時々雨が続く。
こんな時は何をしようか…。

そうだ、野菜の種を採るのだ。

大根とトマト種採り作業。

夕飯は島らっきょうをふんだんに使ったチャーハン。

上の島らっきょうはマヨネーズ+醤油をつけて

21時になったので消灯。

明日は早いので寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?