見出し画像

今日は呑み会ですがお断りした禁酒6日目

先日から呑み会の予定があって、呑まないで参加しよう思ってた。

呑み会で呑まないで参加するのも楽しい事に気づいたのでそれはそれで良かった。

だけど呑み会に参加すると、その時は全く呑みたいと思わないけど、翌日以降に呑み会で楽しんでいる様子が頭に浮かんでくるのだ。

そこで、呑みたい欲求が沸いてくる。

その欲求と戦うのは疲れるのだ。

なので、当たり前だけど極力呑み会には参加はしない。

時が経ち、急遽用事ができて行かない事になった。

呑み会に行かない事でお酒の誘惑からも遠ざかるので、それに越したことはない。

今頃、呑み会メンバーは楽しくやっているだろう。

ちょっと安心している。

そして、用事を済ませて帰宅。

風呂に入って夕飯を食べる。

もう、寝い…。

とりあえず、今日という日をクリアした事に乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?