「呑まない選択」ってとりあえず気持ちが良い

昨日から妻と子供達は実家へ帰省。
私は翌日も仕事があるのでお留守番。
家に帰っても誰もいない一人の時間。

今日は日常と違う状況…。ソワソワする。
頭にお酒がよぎる…。

以前なら、この状況で「呑まないという選択」はない!!ってぐらい120%自信を持って呑んでます。
120%ですよ!!
それぐらいの勢いで呑んでます!!

がしかーし!!今回は違う。

微アル(アルコール0.5%)でこの場を乗り切ろう作戦です!
アルコール入ってるやん!!とツッコミどころ満載ですがそこは勘弁して下さい(汗)
微アル断酒については↓

ということで、一人で微アル乾杯~。

2本飲み干して満足度120%です。
全く酔いません。
呑んでしまったという罪悪感もないです。
読書しながら寝床につきます。
気分は最高です。
おやすみなさい。

そして翌朝…。

おはようございます。
気分爽快に起床。
朝陽が気持ちよすぎる。
いつものストレッチで呼吸を整える。
昨日は呑まなくて良かったぁと振り返り。
自分で自分を誉めまくる。

お酒を呑まない選択をする事…。

とりあえず気持ち良すぎー!!
こんな当たり前の事がめちゃくちゃ嬉しいのだ(笑)

今日も「呑まない選択」でお酒やめタロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?