見出し画像

種から玉ねぎを栽培してみる③

今回、初めて種から玉ねぎを栽培してみた。
過去の経過はこちら↓

玉ねぎの葉が草に負けそうになれば草を刈り、葉の元気がなくなれば鶏小屋の腐葉土鶏糞を投入。

そんなこんなを繰り返し1ヵ月が過ぎた。

玉ねぎは緩やかに成長してやっと収穫できるぐらいになった。

ホームセンターで買った苗も両方で栽培していたけど、種から栽培したのと比べてもそんなに変わらなかった。

玉ねぎが土から半分出てる画がいいなぁ
初回でこれぐらいできたら満足

まだ、成長中の玉ねぎもあるのでちょっとずつ収穫しながら楽しみます。

ということで「種から玉ねぎを栽培してみる」は大成功!!

毎年、玉ねぎ栽培は苗をホームセンターで購入していましたが、次からは種でいきたいと思いまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?