見出し画像

一瞬、揺らいだ禁酒2日目

今日は仕事が休み。

嫁さんがそろそろ子供たちの家庭訪問があるのでお庭の整理をしようと朝から家族で庭いじり。

色々とやる事がたくさんあって、夢中になりすぎて昼ごはんと食べず、いつの間にか夕方に。

夕飯は家族で近所のスーパーへ。

子供たちもがんばったので各々でお菓子等好きなもの買う。

買い物中に嫁さんが「呑む?」と一言。

「えっ!?」と驚く私。

何故なら、嫁さんも一緒に禁酒中だからだ。

私はまったく呑む気はなく、買い物にきているけど、その「呑む?」の一言で一瞬気が揺らいだ。

揺らいだけど気を持ち直す。

「呑まない」と返答。

嫁さんもほっとしたような表情で何も言わず買い物を続ける。

多分「呑む」と返答してたらお互いお酒を買っていただろうし、呑んだ後は後悔していただろう。

買い物を済ませて、風呂に入って、夕飯。

夕飯のお供にお酒のアテに最高な島らっきょうを炭酸水で流し込む。

マヨネーズ醤油が合うんだわ

今日は疲れたので、ストレッチして寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?