見出し画像

清々しい気持ちの禁酒1日目

昨日はお酒を呑んだので今日から気持ち新たに禁酒です。

仕事が終わって帰宅したものの今日は夜間の電話当番で何か仕事があれば電話で呼ばれるという当番です。

お酒を呑んだら連続で次の日も、そして次の日もと悪循環になりやすいですが電話当番にによって強制的に呑めない環境になっています。

(妻も一緒に禁酒していますが、昨日の影響で今日は呑んでしまっている…。明日からもう呑まないらしい)

そんな環境の中、禁酒1日目がスタート。

昨日の飲酒も含めて後悔はないし、清々しい気持ちで本日を過ごしています。

夕飯は油淋鶏(ユーリンチー)

まだまだトマトは豊作なのでどこにでもトッピング

ごちそうさまでした。

夕飯の後は読書して、ストレッチして寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?