見出し画像

断酒中のおやつ時間は最高だ

おはようございます。

お酒を呑まなくなって、甘い物への感心がめちゃくちゃ強くなった。
子供たちと一緒におやつを頂くのは最高の時間である。

独にアイスクリームはテンションが上がる。

とある休日のおやつ時間。
種類別のアイスクリームがあり誰がどのアイスを食べるか合戦が始まった。
私は子供たちと一緒にテンションMAX。
何を食べようかで父と2男児で盛り上がる。

父→チョコモナカジャンボ。

2男児→カップのイチゴアイス。

食べる→最高にうまい~。

あれがよかった、これがよかった、一口ちょうだい、嫌だのなんだの、たわいもない会話がはずむ♪

あ~、懐かしい。
酒呑みだったあの頃は、片手にビールでおやつに興味もなかった。

今では一緒におやつタイムを楽しんでいるではないですか(笑)
しかも、確実に子供たち目線での会話が増えてる。

お酒時間はないけど、家族との最高な時間はまだまだたくさん発見できるな。

見出し画像は息子の絵。

これもまた、最高です。

お父さんがんばってお酒やめタロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?