しらふでCamp

昨日は久しぶりにファミリーキャンプ。
午前中は息子の運動会で、その後にGo です。

キャンプ場は自然がいっぱいで森みたいな所。
現地に到着すると、運動会と運転の疲れ、自然の癒しから「呑みたい~」気持ちMAX。

ソッコーでテント等々を準備して、もちろん微アルで乾杯!!

ぷは~っやっぱり最高ー!!

息子達と遊び、一緒にBBQ 。

そして、ここから続々とシラフの良さが炸裂しました。
※( )内は以前の私

①肉を丁寧に焼いて、キャンプ飯を味わう
(アルコール優先で肉の焼きは加減は勢いに任せる、肉はつまむ程度。せっかくのキャンプ飯が台無し。)

②家族で楽しく会話
(酔っぱらって時々、家族に迷惑をかける。そんで翌日の記憶がとびとび。思い出もくそもない。)

③シャワー室まで車でスイスイ移動
(10分ぐらいの距離を徒歩。遠っ。)

④皆で9時頃に寝る
(一人で焚き火をしながら呑みながら夜更かし。寒くて翌日は風邪気味。)

④予想外だったのがこれ、深夜4時頃に強風と小雨がパラつき、雨が止んだのを見計らい暗い中、迅速にキャンプ用品を撤収。
テントのみ残して家族は未だ就寝。
(爆睡して起きない、起きたとしても撤収は夜が明けてから。二日酔いと戦いながらダラダラ撤収。雨の日のキャンプ用品の撤収はかなり泣けてくる。)

⑤晴天は望めないと判断し、家族が起きたら即撤収。朝一番でキャンプ場から脱出。
(朝一番は、お酒が残り飲酒運転の可能性大なので、キャンプ場から脱出できず。雷だけはやめてくださいと祈る。)

ってな感じで、しらふで良かった~と心から思えるキャンプになりました。
キャンプでもお酒やめタロー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?