見出し画像

去年のナスをほったらかしてたらまた実ってる

去年の夏に米ナスの種を買って秋頃に実ってそこそこ収穫できて満足していた。

そして冬になって葉が枯れちっていく姿を見ながら、数本だけ葉が残っているナスがあった。

まぁいつか枯れるだろう、この畝を使うまではとそのままにしておこうと、ほったりかしにしていた。

そしてここ最近、暖かくなってきた頃、葉が元気になり、どんどん茎が伸びていく。

まさかと思いながら経過を見ていてら花が咲き、実かついたんです!!

去年の夏よ成長してる

これには驚きました。
ナスはこんな植物なのだろうか?

先ほどググってみました…。

結果、ナスは多年草だった!!

冬は寒くて枯れてしまうが、本来は多年草でどんどん成長していくそうです。

暖かい沖縄だから強いナスだけが越冬できたんですね。

驚き~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?