見出し画像

夏を感じた禁酒3日目

今日は仕事が終わって畑作業。

トマト、パパイヤ、玉ねぎを収穫。

作業中、やけにブ~ン、ブ~ンと耳元にやってくる。

「うぅっ、もうこんな時期なのか…。」

ヤツはチクっとされた後に痒くなる厄介なヤツだ。
ヤツがくると作業に集中できない。

と思いながら耳元でブ~ンと鳴ったら手で払いのける。

自分で顔をひっぱたく事もある。

そんな事を繰り返しながら頭の中で葛藤する。

「虫除け帽子を取りに行くのもなぁ。まだ大丈夫、まだ大丈夫」と思いながらも作業を続ける。

がしかし、もう我慢の限界だ。

一旦、畑から出て虫除け帽子を取りに行く。

作業再開。

そしてまたブ~ン、ブ~ン、ブ~ン。

どこらかともなくヤツは私の血を求めてやってくるのだ。

もう、夏だな…。

今日の夕飯はオムライスにミネストローネ。

連日のトマトづくし

禁酒からまだ3日しか経っていないとは…。

もう眠たいけど、ストレッチだけはして寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?