見出し画像

台風が発生した時点で対策しようと反省

台風1号は沖縄本島から外れて一安心。

でも、やっぱり風は強くて菜園の事が気になっていた。

台風1号が沖縄の南に発生していたのはわかっていたけど、直撃はないから大丈夫だろうと台風対策はしなかった。

で、風が強くなって野菜がやられる直前に対策に走ってしまうのがオチ。

今回もそうだ(反省)

トウモロコシが風であおられぶらんぶらん!!

とうもろこしは子供たちが楽しみにしていた事もあり、何とか守らなければ!!と思い、雨の中あわてて支柱を立てる(汗)

数少ないトウモロコシ

支柱を立てたらまぁ安心な事。

ぶらんぶらん揺れてたトウモロコシがほぼ直立で微動だにせず、風にも負けん。

そして一夜明け、トウモロコシは無事。

これからまた、台風が発生するだろうからその時はその時点で台風対策をしようと反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?