見出し画像

ちょっと立ち止まってみたら、「変わってみたい」と思えるようになった

久しぶりに記事を書いてみました。
心境の変化もあってか、noteのクリエイター名をコロコロ変えたり記事を非公開or削除したりしていました。いいのか、悪いのか、、

あまり文章はうまくないですが、いまの自分の記録として綴っていきます。

さて、私は本当にここ2、3日の間になぜか「ネガティブでいるの、なんか飽きた」という心境に至りました。

キャリアブレイクしてもう1年半ほど経ちますが、これまでずっと、なんとなくモヤモヤして、スッキリしなくて、焦りと罪悪感と諦めが入り混じった変な感じがしていました。

でも、先日毎月の通院で先生とお話ししたあと、気持ちに変化がありました。
最終的には自分次第だし、ウジウジしてないでなんかもう違うことしたいかも、と急に思いまして。

なんだかんだ、これまでの時間がそうさせてくれたのかもしれません。

悩みすぎて、悩むことそのものに飽きてしまったというか。割り切って素直に楽しんでみたいなと思えるようになってきました。

私は現在、就職支援機関に通いながら次に進むステップを計画している途中です。たしかに、その期間をネガティブに過ごしてもポジティブに過ごしても、長さは変わらないなと思いました。

だったら、ポジティブに考えた方が、きっと楽しめるし学んだことも身になりやすいんじゃないだろうか?と。

最終的には大変なこともあると思いますが、何事も勉強だと思って、数ヶ年計画で生きてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?